参加イベント・ショップのお知らせ

★イベント情報★
2015.11.3(火祝)4(水)
クラフトカフェ2015 10:00~15:00
川崎市麻生区上麻生4-9-2 cafe peas + bakery okona
新百合ケ丘駅 川崎青葉幼稚園近く


★委託店舗★
      雑貨「SHOBUNDO」  神奈川県川崎市多摩区宿河原3-5-52
     JR南武線「宿河原駅」下車すぐ 郵便局向かい 営業時間:10:00~20:00
categoryスポンサー広告


--
category材料

浅草橋でパーツのお買いもの

comment2
こんにちは、Sayannです

昨日は久しぶりに浅草橋までお買いものに行ってきました♪
またまためぃびすさんとご一緒です。
めぃびすさんと言えば、夏に会ったときにザクロのチャームをいただいたのに
いまだブログにアップしておらず不義理をしてて本当にすみません~^^;
近日中にアップしますね!
めぃびすさんの素敵なブログはこちら→めぃびすのスイーツデコ日記♪

夏に一緒に浅草橋にお買い物に行こうと約束していたのですが、私は
浅草橋は3年ぶりぐらいで、パーツショップからランチの店まで
すべてめぃびすさんにお任せ状態に(笑)
でもとても素敵なお店を紹介していただきました^-^
ゆりさん、一度絶対自分で見に行ったほうがいいですよ!(笑)


ふくろ

まずは「シモジマ」でパッケージ類散策。
プリンセスミラーや大きめのBOXを入れるためのクリアパックを買いました。
口部分にシールが付いていて、はがして接着できるタイプです。
100枚入りで300円くらい。いつも100均で15枚入りのを買っていたので
だいぶお得なかんじ。

水色とピンクのは、組み立てると箱になります。10個入りで500円くらい。
バレッタやヘアゴムのオーダーをよくいただくので、厚みの薄い箱が欲しかったんです
よね。色もかわいいし、良いものが見つかって嬉しいです。

小袋は水色のメリーゴーランド模様が可愛かったのでつい買ってしまいました!
200枚入りで250円くらい、可愛くて安い><
ネットでも安いものは買えますが、実店舗だといろいろなサイズと柄が選べて
楽しいです。

ビーズ

今回のメインイベント、ビーズショップ巡りです(笑)
貴和やパーツクラブはもちろん、オリジナルっぽいお店がとても楽しかったです!
左上のは反射してしまって見難いですが、お花のプラパーツです。
赤のビーズは貴和で買いました。
私的に、キャンディみたいに見えるビーズが好きで集めています。

ビーズ2

プリントものと、オレンジのキャンディみたいなものと、パールチェーンは
めぃびすさんに連れていってもらったお店で購入しました。
プリントものは和物と合わせたら素敵でしょうね~。
青いビーズは、ひとつ40円でした。

さてさて素敵なパーツも手に入ったことだし、明日には注文した粘土も届くようなので
気合を入れて頑張りたいと思います^-^


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryイベント告知・いただきもの・日記

★イベントのお知らせ

comment0
こんにちは!超お久しぶりです!!Sayannです。

あまり派手な活動はしていませんが、毎年参加している地元イベントと
地元委託店は地道に続けております~。

今年もまた地元の仲間たちとハンドメイドの2DAY SHOPを行います。
ご近所の方、御興味のある方はぜひいらしてください!

11月23日(土)10時~3時
11月27日(水)10時~3時


手作り小物の販売 ニット小物、木工、ワイヤークラフト、粘土、フェルト、犬用服
            消しゴムはんこ、皮細工、布小物、バッグ、手作りパンなど
 


c5ff95a0a3c513d318bb7df487f7bb86.jpg

Messy手しごとの店詳細HPリンクはこちら★

販売品作りがんばります!
それではまた^-^/

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryイベント告知・いただきもの・日記

イベントお礼と納品のお知らせ☆

comment2
こんにちは、Sayannです
あっという間に6月になりましたね~。
6月は日本代表のサッカーの試合が山ほどあるのでとても楽しみです。
W杯予選のチケットは抽選にハズレてしまいましたが、いつか代表戦を
スタジアムで見てみたいな。

さてさて火曜日に行われました、小梅さんwith friends(笑)のハンドメイド
ワンデイ・ショップのご報告を。


RIMG0229.jpg

布小物です。ガーゼハンカチとか、大人から赤ちゃんまで使えそうな
ものがたくさん。私はいつもここでガーゼハンカチやタオルを購入してます。
プレゼントにしても喜ばれます^-^

RIMG0227.jpg

バッグ、ポーチやコースターなど。私はミシンはさっぱりなので尊敬します。
ほかにも編み物やレース編み小物などもたくさん。
なんか手づくり~って感じで温かみがあっていいですよねえ。

RIMG0226.jpg

ミニ観葉植物や木工まで。みんなすごいなあ。

RIMG0223.jpg

sayannのブース。ほかの作家のみなさんが地元の中、私だけ電車移動なので
お友達は呼べない感じ?(笑)ごめんなさいっ!

いRIMG0232

ニット小物の小梅さんのブース。ものすごい人だかり!
私もシュシュやブローチなどGET!わーい(笑)

集客能力の無いこんな残念なやつですが(泣)イベントにお誘いいただいて
ほんとありがとうございました^-^
新しい試みはいつもワクワクしますね!
今回はほんとバタバタしっぱなしで、十分な準備ができなかったのですが
みなさんとご一緒にショップができてとても楽しかったです!
そして明日の打ち上げランチも楽しみにしてます^-^


☆納品のおしらせ

宿河原へ打ち上げランチに行きますので、ついでに正文堂さんへ納品もしてきます!
明日(6/4)のお昼頃になります。

納品用1

ストラップや

納品用2

プリンセスミラー

納品用3

フルーツタルトで作ったバッグチャームなど
他にもヘアゴム、ぱっちんどめ、イヤホンジャックなどいろいろ持っていきます。
よろしければぜひ覗いてみてくださいね^-^


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

明後日のイベント出品用パーツのご紹介

comment0
こんにちは、Sayannです
日々イベント用にコツコツと粘土をこねこねしてましたが
更新は久しぶりになってしまいました><すみません!

今日は明後日のイベントに出品する予定のパーツをご紹介。
これからバッグチャーム等に加工する予定です。

ポトス1

久々に作りましたフルーツタルト。
お皿に並べてみたらちょっと美味しそうな感じになりました(笑)

ポトス2

バナナタルトはお気に入りでよく作っていたのですが
イタゴタルトとフルーツ盛りタルトは久しぶりです。
カンまで付けてあるので、あとはチェーンとサブパーツを組み合わせるだけです。

ポトス3

こちらも久しぶりのカップケーキです。
久しぶりにウレタン使いたくなったの!

ポトス4

フルーツタルトといいカップケーキといい、並べて写真撮ると
とても可愛くて良い被写体だったので、意味もなくいっぱい撮ってしまいました(笑)
これもパーツ1つが大きいから、バッグチャームかなあ。

ポトス5

初めて作ってみた和風パフェ。ミニたいやきの裏にワイヤーのメモ挟みがついてて
メモスタンドになってます。
抹茶色シリコン作るの楽しかった(笑)

この他にもいつものクッキーストラップ、お菓子アソートストラップ、
ヘアアクセサリーやイヤホンジャックなどもたくさん作りました^-^
珍しくティシュケースやメガネケースなど大物も作ったのですが1点ずつのみです。
まあディスプレイみたいな感じで^^;
よろしければ見にいらしてください!


 イベントがんばれ!のぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

categoryイベント告知・いただきもの・日記

ドイツより帰還~(ライン川の回)

comment0
こんにちは、Sayannです

イベント準備でドイツ紀行日記が半端なまま止まってしまっていました!
頑張って書き上げます。日記だからね~。


dアーヘン
前回書いた試合を見に行った日の午前中は、世界遺産めぐりをしました。
これはアーヘンの大聖堂です。宿泊していたデュッセルドルフから電車で
2時間くらい。本当は中も見たかったのだけど、日曜の午前中はミサのため
見学できなかった!!残念!

dケルン
次はケルン大聖堂。デュッセルに戻る途中、電車の乗り換えのため下車。
駅の目の前にいきなりどでかい教会!中の写真撮影も可でとも素敵でした!!
観光客の中でちょうど結婚式をやっていました^-^

ドイツをいろいろ調べていたら、普通のホテルの他に「古城ホテル」というものが
あるのを知りました。昔からある城をホテルにしたものなんですねー。
城好きとしてはドイツに一生に一度行けるかどうか、どうせ行くなら泊まってみたいっ!
という訳で最後の一泊だけ古城ホテルを予約してみました。
何泊もできる予算はないので!(笑)

d古城ホテル

というわけでデュッセルドルフからザンクトゴアールのラインフェルス城に移動。
帰りの空港、フランクフルトまでのちょうど中間地点です。
ものすごい坂(丘?)の上にあります。城だからね!眺めは最高~。
写真はホテルのフロント&レストラン部分で、たぶんこれは昔からあるものではない(笑)

dラインフェルス

この裏手にラインフェルス城跡があります。素敵><

dホテルからの眺め

ホテルからの眺め。下にライン川、向かいは猫城です。
猫城って今、日本人所有なんですっけ?ホテルにしてくれないかなあ!

dザンクトゴアール

ホテルでおいしいビュッフェ朝食をいただいて、今日でドイツとお別れです。
あ、ビュッフェに行ったら日本人が3組くらいいた。びっくりした(笑)
写真は白のふもとのクルーズ船乗り場です。

dライン沿い

ライン川沿いには素敵なお城や教会がたくさんあります。
それらを眺めながら、3時間かけてリューデスハイムまでクルーズです。
ちなみに川下り、ではなく上りルートです。下りだと1時間半くらいらしいです。
早速素敵な教会らしきものが。

dライン沿い2

このあたりのライン川沿いはどこもワインのためのぶどう畑になっています。
あと、丁度この日乗ったクルーズ船では、日本語の観光アナウンスのテープがかかって
嬉しかった(笑)

dライン沿い3

どこの写真を撮っても絵になって素敵でそれが日常で、なんか感覚がマヒしてきた!

dリューデスハイム

たくさんお城や風景の写真を撮って、ライン川クルーズ堪能致しました^-^
リューデスハイムに到着~。
この街も可愛いなあ。石畳も町並みも可愛すぎる。
そしてこの街でランチしました。旬の白アスパラガスとカツみたいなのを頂きました。
美味しかった!
でも料理が出てくるのに時間がかかりすぎて、次の列車の時刻が気が気じゃなくなって
ぜんぶ食べられなかった><ごめんなさい。

dリューデスハイム2

さあ今日はここからフランクフルト空港まで着けるのでしょうか。
よく考えてみたら初めて来たドイツの知らない駅…(全部そうだったけど)
なんかドキドキがMAXになってきました!!
こんなとき、役に立たない娘ですが「どうしよう~(汗)」と言える相手がいるだけ
よかったのかもしれない!?娘はそういうのに動揺しない性格だし(笑)

フランクフルト空港に早々に着いて、無事帰国できたわけですが
この間動揺しすぎて写真一切撮ってなかった(笑)
フランクフルト空港で時間があったので、デューティーフリーでたくさんお土産を
買いました^-^


以上、ドイツ旅日記でした~♪

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

