categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

絵心が無くても作れるバナナ♪

comment6
新年あけましておめでとうございますウサビッチ


こんにちは、Sayannです
お久しぶりです!今年もひっそりと頑張ろうかな~と思ってますのでよろしくお願いします!

今日はなんとデジカメの修理に銀座まで行ってきましたはしる
しかも自賠責保険適用外の事故でしたので、お金はかかるわ
カメラショップには1ランク上のシリーズが発売されたと宣伝してるわで
なんだかそっち買っちゃおうかしらー!!という誘惑に耐えてきました!

その後H&Mで服をお買い物して、丸の内線で新宿3丁目のABCクラフトへ。
ABCクラフトにしかないものを買いに行ったというのに在庫(?)がないという
といいますか粘土コーナー全般的にスカスカだったんですが…。
これは人気で品切れなのか、それとももう入荷しなくていいや~なのかどっちなんだろう


さて新年早々バナナの作り方からスタートしたいと思います。
バナナって簡単な様で、タネの辺りを描き込みすぎて訳が解らなくなったりしませんか!
私はよくなってますww
そこでSayann風「いっそのことタネを描かないバナナの作り方~!」
簡単なのですが画像多めでいきますので2回に分けますね。


バナナの作り方1


まずバナナ全体を作ります。ここまでは一般的なので詳しくは割愛しますが
私の場合モデナに黄土色を少し混ぜて、縦横に筋を入れます。
タオルで巻いて質感をつけることもありますが、今回はしてません。


バナナの作り方2


すぐにスライスすると柔らかすぎて変形するので、2~3日置きます。
スライスした時に内側が白いかなーくらいが丁度いいです。
真ん中がやわらかいうちに、楊枝で五ヶ所の跡をつけます。


バナナの作り方3


アップでみるとこんな感じです。
外側から内側へ、ザクッと~!あまり綺麗に掘ってしまうより
凹凸がたくさん残ってギザギザしているほうが誤魔化しが効きますw
                              ↑こんなことばかり考えて作っています。

バナナの作り方4


黄土色のアクリル絵の具を少し水で溶いて、綿棒を用意します。


バナナの作り方5


中心にポンポンします。
グラデーションはあとで細工するのでここは適当で大丈夫です。


<次回へ続く>


うはー、こんな所で<続く>とかされたら、私だったらちゃぶ台ひっくり返しそうですよ!
ごめんなさーい!


「続・バナナの作り方」はこちら!

おまけのガーデニング~

うちの玄関の塀に乗せてある寄せ植えです。
冬に欠かせない「ビオラ」「ガーデンシクラメン」「初雪かずら」で作りました。
このコンテナがまたゴテゴテですごいでしょうw名前が「バビロン」だったかなー。
確かにそんなイメージですよねww嫌いじゃないですw

寄せ植え


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ やじるバナナの続きはっ!?の、ぽちっとお願いしますはーと4
            
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)
バナナ、そうそう!! 
種を描いているうちに、ん?? あれ??ってよくなります~(><)
ミニミニはいいんですよ!
ある程度ごまかしが効くので(^^;)
でも、少し大きくなると・・・・・;;
バナナの作り方、ここまでは私も同じ作り方なので
続きが楽しみです~!
あけおめ
ひーsayannv-521
あけおめことよろー

ひっそり見てますよー笑

ついでに、ひっそりブログのリンク貼っときます!
No title
あけましておめでとうござぃますv(>∀<*
バナナはモデナなんですね!
以前コスモスで作って
固くて切れなかったことがあります(笑)
是非バナナの作り方参考にさせて下さい♪♪
そして今年もよろしくお願いいたします☆★^^
No title
★まるゆさん

あけましておめでとうございます^-^
こんなマイペースな私ですがi-201今年も宜しくお願いします。
そうなんですよ、描けば描くほどわからなくくなってくる、それが罠バナナw
上手な人はいいんですが、私はリタイアしました^-^;
この続きも殆ど一緒かもしれませんがwwちょっとでも違いがあって
参考になるといいな><
No title
★まりちゃん

うほー、まりちゃんお久しぶりー!
あけましておめでとうございます^-^
ひっそり見ていただけてましたか!w
ついでにひっそりぽちっとなしておいてください!w
ブログ遊びにいきまーす!
Re: No title
★+eri*3* さん

あけましておめでとうございます^-^
今年もよろしくお願いします~!
コスモスは硬くて切れなさそうですねi-201
モデナでも時間が経ちすぎると硬くなってしまいますが^-^;
フルーツ系を作るときはなんとなく透明感があったほうがいいかなと
それだけの理由でモデナかグレイスを使っています。
こんなのでよければどうぞ参考になさって下さいi-178









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/99-0e540d05
