categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

クグロフ☆

comment2
こんにちは、Sayannです

昨日の夜中に大雨が降ったと思ったら、今日は暖かかったですね。
月食だわ(雨で見えなかったけど)みょ~に長い地震はあるわで
ちょっとドキドキしちゃいました><

そして今日はブログを見てご連絡を下さったかたがいらっしゃいました
妊婦さんなので、動ける範囲の近所でデコを教わりたいということでした。
小さい女の子がいるのでぱっちんどめをご希望、アイスとマカロンの
パッチンどめ用パーツを一緒に作りました。乾いたら接着して下さいね!
とっても元気で明るい方で、楽しい時間が過ごせました^-^

講習会や販売のことはブログにはきちんと書いていないのですが
来年からwebショップやオーダーなどもやってみようかなと思っています。
どこまで需要があるか謎ですが^^;
お友達からは「ブログに載ってたこれが欲しい!」って言ってもらえますけど
そうでない方はもし欲しくてもどうしていいかわからないですものね
全てには対処できないかもしれませんが、できる範囲でお応えしたいと思いますので
もしご希望・質問などありましたらお気軽にメールフォームよりメールください♪



さてさてクリスマスも押し迫った今日はクグロフです。

クグロフ焼けました


以前こんな型を作って載せました。
型は100均のシリコンおかずカップで、粘土はハーティです。
少し大きめなのでストラップには無理かと思って、BOXデコ用かなあ、と
いうことでハーティにしました。


クグロフ


こんな感じにできましたー☆
伊勢丹のクリスマス用広告の中にあったクグロフがとても素敵だったので
それを参考にしながら作ってみました。
トッピングはちょっと適当ですけど


クグロフ2


ドライフルーツとナッツぎっしりです。
レーズンの作り方はこちら


抹茶クグロフ


抹茶ソースのほうのドライオレンジは砂糖がまぶしてあります。
わりと全体的に好みの色合いにできました♪


いちごクグロフ


いちごソースの方のオレンジはカットしたままで鮮やかな色です。
抹茶のほうのオレンジはすけるくんに色が練りこんであって
こちらのほうは無色で作って上から色を塗っています。


おつまみナッツ?


今回使用したナッツたちです。
くるみだけかなり小さめに作っています。
くるみかなー?とわかる程度に刻んでクグロフに乗せています。
サイズ比較で指差しておきましたw


おまけの編み編み~!


ボール


クリスマスカラーのボールがいっぱい…。
ボールは初めて編みましたが、面白いですね~^-^
さてこれらはクリスマスまでに完成するのか…!?



          がんばれー!の、ぽちっとをしていただけるととても励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんばんは♪
私もそのシリコンカップでクグロフ作りました~!
模様がちょうどよくて便利ですよね!
ナッツ類にドライフルーツ、リアルですねっ☆
かわいいというよりも落ち着いたオシャレなケーキで
素敵です(^^)
Re: No title
★まるゆさん

こんにちは^-^
えええ、まるゆさんのあのクグロフも同じ型だったんですか?
ってことは全然ストラップOKサイズですね?
まるゆさんのクグロフストラップ違和感無かったですもんね!
ぐはあ~じゃあストラップにするんだった!!><
そうそう、せっかくスイーツデコだからピンクのふわふわなの
作りたいんですが、気に入るのは緑と茶色なんですww









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/94-33e62fc4
