categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

アイシングクッキー・ツリーオーナメント☆

comment3
こんにちは、Sayannです
今日はもうサイコーにゴキゲンでございます!
編み編みの先生、小梅さんと一緒に新宿の手芸店めぐりをしてきました^-^

まずはオカダヤ、6Fの毛糸コーナーで小梅先生大興奮w
スパンコール入りのとっても渋い色(茶と小豆の混ざったの)の毛糸をお買い上げで
素敵な帽子ができそうです!!
ビーズと粘土の階はいまいち欲しいものが無かったので、チェーンなど少々買って
ミロード2Fの100均「ナチュラルキッチン」に移動。
これが第二の目的ww
私はデコのディスプレイ用のワイヤー小物をいっぱい買っちゃいました^-^v
そこでハッと気付いたのですが、もしかしてナチュキチの隣におわすのは
ビーズクラブ様ではありませんか…?
今まで3回このナチュキチ来ててビーズクラブに気付いてなかったーー!w
うひょーー!というわけでsayannも大興奮してきましたw


さてさて今日は前回のイヤリングよりも大きめ、アイシングのツリーオーナメントです。


下塗りアイシング


型抜きしてヤキを入れたあとに、今度は下地に色を付けました。
型抜きした時点でクッキーに質感の凹凸を入れたものと入れないものを
作ってみたのですが、私はつるんとした質感の無いものの方が好みでした。


雪の結晶オーナメント


まずは雪の結晶シリーズ。
水色が思っていたより濃くでちゃったかなあ。でも許容範囲内です。


雪の結晶オーナメントのあっぷ


アップですとこんな感じ。
模様を考えるのも楽しくなってきましたw


雪だるまとツリーオーナメント


ツリーとゆきだるまん。
この型抜きは絶対ツリーの形が可愛いと思う!!


ツリーに飾ってみたところ


ヒートンとリボンをつけて、早速飾ってみました
割といい感じかも~^-^v



おまけのマック~!

前回のストラップ欲しいから買うぞ事件といい、マックが続いておりますw
今回はビックマック200円事件勃発ということで早速大人買いしてまいりました。

ビッグマック大人買い

爽快です><
でもぜんぶ自分が食べるんじゃありませんからね!w
ちょっと来客があったので買ってみました!
っていうか客に200円マックかよ!というツッコミは無しで!w

    

    ぽちっとしていただけると喜んで踊ります いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
うわあああ!!!これもやっばーーい♪
かわいすぎ・・・・・ (゚Д゚)♪

そーなのそーなの!!アイシングクッキーオーナメントって
すっごくツリーに合ってて
 いいかもおおおおおおお!!ってσ(・ω・)も思いました
こんな事なら商品化すれば良かったな~~・・って
今頃後悔していますw
来年に持ち越しとなりそうです;;^^;;
No title
sayannサンの「アイシング」


   綺麗だぁ~~~~ (゚Д゚)v-238
No title
★みにゃ~さん

こんばんは^-^コメントありがとうございます。
しかも2日連続!?なんだかウレシイww

そうそう、オーナメントでよく外国ではホンモノのクッキー飾るじゃ
ないですか。あんなイメージでw
しかもこれなら毎年使えますし!w
私も来年のクリスマス前にはががーっと作っておこうと思います。
今年は販売するには遅すぎたわー><









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/93-bba1f1ac
