categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

雪の結晶クッキーイヤリング☆

comment10
こんにちは、Sayannです
今日はこのイヤリングが出来上がったので、オーダー主様(ご近所)の所へ
お届けに行きました^-^
合唱発表会の前日準備中でして、開催場所の幼稚園まで行ったのですが
「もしかしたらスイーツデコ欲しい人いるかも」というお言葉に甘えまして
いくつかヘアアクセサリーなど持って参上したのですが
さすが幼稚園関係(?)おかげさまで持って行った半分以上お買い上げ頂きました。
ありがとうございました!
明日の発表会、頑張ってください~♪

クリスマスクッキー焼けました


さてさてちょっと前になりますが、こんな型抜きクッキーを作ってまして
「クリスマスっぽいイヤリングを!」というオーダーをいただいていたので
初アイシングにチャレンジしました。


結晶イヤリング1


ちっさーw
この小ささにアイシングするのって割と至難の業w
しかも初アイシングでなんて無謀な…^-^;


結晶イヤリンク1のアップ


アップですとこんな感じです☆
アイシングの素材すら判らなかったsayannですが
まるゆさんとみにゃ~さんのアドバイスのおかげでなんとかなりました
ありがとうございました^-^


結晶イヤリングその2


もう1デザイン作りました。
こっちは最初に作ったほうなので、線がちょっとよれよれしてる気がするw


結晶イヤリング2個


オーダー主様は上の方のデザインを選ばれました~
下のほうのにも真ん中にスワロつけようかな。


結晶チャーム


ついでにストラップ用のチャームも作っておきました。
これもスワロあるなしバージョン作ったんだけど
あったほうが華やかでいいなあ。


それではまた!
              
          結晶クッキー、気に入っていただけましたらぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
ぎゃーーーーーー!!!! 素敵すぎいいいいいいい!!!
( ゚д゚)ホスィ ・・・♪ww

そっかああ!! アイシングを直接生地に塗ると
すっごく好み!!!!!!になる
そっかあああww
σ(・ω・)、まずは地塗りのアイシングを・・・という
固定観念がありましたね~;;w
ぃや~~、やっぱりこーゆー交流って必要ですね!
とっても勉強になりました♪
σ(・ω・)もぜひ地塗り無しバージョン作ってみたいのですが
いいでしょうか?♪
Re: No title
> ぎゃーーーーーー!!!! 素敵すぎいいいいいいい!!!
> ( ゚д゚)ホスィ ・・・♪ww
>
> そっかああ!! アイシングを直接生地に塗ると
> すっごく好み!!!!!!になる
> そっかあああww
> σ(・ω・)、まずは地塗りのアイシングを・・・という
> 固定観念がありましたね~;;w
> ぃや~~、やっぱりこーゆー交流って必要ですね!
> とっても勉強になりました♪
> σ(・ω・)もぜひ地塗り無しバージョン作ってみたいのですが
> いいでしょうか?♪

★みにゃ~さん

こんばんは!素早いコメントありがとうございますw
UPを見直している間にコメント入っていてビックリしましたw

このイヤリングだと小さすぎて、下地のアイシングをする根性が
無かっただけだという…w
下地なしバージョン、どうぞ作ってみてください!
というか私が発明した訳じゃないので!^^;
私も近所のお店のアイシングクッキーを参考にしてたりしますw
No title
かわいい~~ですっ!
こんなちっちゃいのにアイシングするなんて、すごっ!
何に入れてアイシングをしぼっているんですか?
あんなに細い線が書けるなんて、、、!
No title
こんにちは♪
キレイなアイシングですね~~!!
うんうん、小さいものにアイシング・・・疲れますよね(^^;)
いつ息をしていいやら(笑)
ブリオンやスワロで華やかになってて
とってもかわいいと思います(^^)
No title
凄く可愛いです!!v(=゚Д゚=)v一目惚れ↑↑
アイシングもとってもお上手です☆★
素敵過ぎてなんとコメしたらいいか(笑)
sayann様作品素敵過ぎます!!!(>ω<)ゞ
Re: No title
★きんごろうさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
気に入っていただけたみたいで嬉しいです^-^
これは市販のビニールにモデナペースト+水を入れたもの、
その上から市販のクリーム絞り袋を半分に切ったものを重ねました。
口金は固めのビニールをカットして丸めただけです。
絞り袋で描くというより、点で乗せて、楊枝で線を引く感じでしたw
Re: No title

★まるゆさん

こんばんは^-^ありがとうございます~。
まるゆさんに褒めてもらったどーー!!わーい!
かなり息止まってましたw死ぬってww
スワロとか何種類もほしくなっちゃいますね。
金属類についで次はスワロー!><




Re: No title
★+eri*3* さん

こんばんは^-^コメントありがとうございます。
上手ですかーー><うれしいなあ。自信がつきますよ~。
でも最初の方に描いたものはちょっと線がヨレヨレしてるなあって思いますw
最近少しずつネット経由で譲ってほしいってお言葉を戴くようになってきたので、
来年はネットショップかオーダーでもやってみようかなあと思っています♪


No title
こんばんは!
お礼が遅くなってごめんなさい。

私の軽~い思いつきで、大変な作業をしていただいて
しまったんですね。
おまけにムチャ振りして届けていただいて・・・
ありがとうございました。
おかげさまで大好評!!!

残念ながら男子しかいない私を尻目に、女子の母たち
は盛り上がっていました。

またよろしくね!
Re: No title
★Oliveさん

いえいえ、試行錯誤なんですけどとっても楽しかったですよ!
勉強になるし、一度作り方が解ってしまえば次から楽ですしね~。
それに楽しみに待っていてくれる人がいると作る気力も倍増です^^

いい場所に呼んでいただいてありがとうございましたw
やっぱり小さい女の子のママはデコに興味深々ですよね~!

今回のクグロフもそうですがいつもいろいろなものを参考に
見せてくれてありがとう!!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/92-5e68e19c
