categoryスポンサー広告


--
category花・葉・その他

いろいろ土台加工中!

comment1
こんにちは、Sayannです
今日はマックの朝マックバーガーストラップ欲しさに
バリューセットを2つも買ってしましいましたw
中身は選べないそうなんですが、2個とも欲しかったバーガー系でラッキー!
でも袋の裏側が透明だったから、おねーさんに「○○が欲しいんだけどっ」って
言ったらくれるんじゃないかしら?w
バーガー系も作ったことないので、来年絶対作るものリストに入れておこう。
いやそんなリスト作ってないんだけどww

リアルやデコのイベントが殆ど終わって、時間に余裕ができてきたので
数人のお友達に「クリスマスプレゼント用のデコ良かったら作るよ!」って
メールしたらそこそこ忙しくなりましたw
ありがとうございます。がんばります^-^v

そのなかでも「デコボールペン10個お願いしまーす」のオーダー。

ボールペンにカン穴

このクリップ部分にデコるので、パーツが小さいものと限られちゃうんですよね~。
一番重宝するのが型抜きのもの。あとはスライス棒とクリスタルなんかかな。
型抜きのを並べただけでもまあ可愛いんですが、チャームを付けてあげると
とっても喜ばれますね。

そういう訳でチャーム用の穴を開けます。

カン穴2

穴あけに使用したのは「細めのドリルの刃」です。
それを機械を使わずに力業でねじねじしました。それだけでもプラスチックって
穴が開くのね^-^;

*これは業務用というか、プラスチック加工に使う機械のドリルの刃だそうで
だから手でねじねじしただけで穴を開けられるんだそうです。

家族にプラスチック加工の仕事をしてる人がいるので
こういう機材が手に入りやすいのです(ニヤリ)
ちなみにアートナイフを使っているとこの人からダメ出しを食らいます。

これなら多少引っかかってもチャーム取れませんね!
取れるとしたら粘土に付けたヒートンの所からですね!(汗)

パフェグラスにチョコ

ミニのパフェグラスです。
クリームを絞ってアイスを2つ乗せて、飾りをつけてメモスタンドにします。
下部分はフレークのつもりのウッドフォルモ+αを平らにしてちぎったものと
茶色のチョコソースはレジンです。

パフェグラス

いつも講習会用これだけ先に作って乾かして取っておいています。
ここだけ先にできていると、とてもラクなんですw



作りかけの土台ばかりでも寂しいので^-^;
以前に作ったチョコパイを加工したネックレスの画像でも。

チョコパイネックレス

ピンクの2つのは透けるくんで作ったコンペイトウです。
私は結構気に入ってよく付けるんですが…趣味がヘンですかね?w

          
         ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします^-^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/89-d8aac7af
