categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

クリスマス・クッキー

comment4
こんにちは、Sayannです
昨日はご近所のお友達が、デコの事いろいろわからないので教えて~っと
遊びに来てずーっとおしゃべりしながら粘土ちねってましたw
興味があって粘土をいろいろ買ったけど、使い方がよくわからないとの事。
私でよければ何でも教えますお!

まずブルーミックスの使い方→型抜きクッキー→クッキーの質感つけ→焼き色つけ
→市松クッキー→アイスのコーンカップ(ウッドフォルモ)→ロールケーキ(ハーフセラ)

詰め込みすぎましたか?w
でも充実した2時間でしたっ!楽しかったです^-^
可愛く作れるようになって、娘ちゃんも喜んでくれるといいね


今日は最近作ってるものの進行状況など。
11月にはすでに手に入れていたクッキー型。

ミニ型抜きセット


リアル製菓用の型抜きですが、小さめサイズです。
このくらいのサイズを探してたのよね^-^v
しかも作りたかった雪の結晶のいろんな型がいっぱーい。
もみの木も雪だるまもなんだか可愛らしい形><
見た瞬間「これを買うしかないっ!」って思いましたw


クリスマスクッキー


さっそく抜き抜き~><
アイシングするので、表面の質感はつけないでやってみます。


クリスマスクッキー焼けました


ヤキ入れ後 あとはアイシングするだけになりました。
どんな模様を入れようかしら…っていうか、アイシング未経験なんだけどー!
材料はなんだろうww(←そこからか!)
モデナペーストでいい?w
試行錯誤してやってみます!

ちいさい結晶はこの型抜きセットとは別のもので作ってます。
クリスマスっぽいイヤリングを作って!リクエストがあったので
これで作ってみようかと^-^v


クグロフ焼けました


こちらも制作中、はやりのクグロフです。
型は100均のシリコンおかずカップですww
本物のお菓子は真ん中に穴が開いてるんでしょうけど
上に盛り盛りする予定なのでこのままで使います。

こんな感じで進行中です^-^

         クリスマスまでに完成させてよね!の、ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
そうそう!!これこれ(*σ´д)σ
おんなじ型~~~~♪

アイシングソースはいつものエコソースより
少しゆるめにしてコルネを使って書いてまーーっす^^

  ファ━*・゚・。+p(´∀`*)q+。・゚・*━━イト
出来上がり楽しみにしてまーーーっす♪
   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャめっちゃ楽しみ♪
No title
こんばんは♪
かわいいクッキー型ですね~!
雪の結晶が3種類の入っていて嬉しいですね(^^)
アイシング、私はモデナペーストに少し白を入れて
描きました。 透明感を無くしたかったので。

プレ企画に参加いただき、ありがとうございました!
発表まで楽しみにお待ちいただけると嬉しいです(^^)
 
Re: No title
★みにゃ~さん

おおお><同じ型でしたかー!!なんだか嬉しいw
これ型がどれも可愛くて、お買い得な感じですよねww
来年も使うぞっと!

ゆるめにしてコルネですね、アドバイスありがとう><
こういう風にささっとアドバイスくれるお友達ができて
ブログやってよかったなあってほんと思っちゃいます♪

Re: No title
★まるゆさん

アドバイスありがとう!!
そうそう、アイシングってすこし透明感あるよなあって思って
モデナペーストでやりました♪
ネットショップにプレ企画と、まるゆさんのところは盛りだくさんで
すごいよねえ><
うちも来年、ネットショップとかできたらいいなあ?w
プレ企画、当たりますようにw









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/88-0d3a9ad9
