categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

フォトフレーム☆

comment2
こんにちは、Sayannです

今日ツボにはまった話。
テレビのクイズ番組を見ていて、「冥土」という言葉がでてきたのですが
「めいどのみやげってどういう意味?」と聞かれました。
「冥土ってホラ…死んだ人の住む場所って意味だよね」と話してると
どうやら「メイドのみやげ」だと思っていたらしいですww
確かにこの時代で「めいど」と聞いたら「メイド」ですよねーw
「メイドのみやげ」ならもらってみたい気もする!


さてさて今日は先日の2daysshopに出品したフォトフレームです。
おかげさまで完売(と言っても2個だけw)いたしました
ありがとうございました!

フォトフレームイエロー


土台のフォトフレームが、それだけでも可愛い白のドット模様なので
すこーしだけ見えるように、あまりクリームを前面に塗りませんでした。
特にテーマのない、スイーツをちりばめただけのデザインです^-^;


フォトフレームブルー


上部の花は造花で、粘土ではないです。
色と形が可愛かったので使ってみました。
鳥のクッキー、もうちょっと凝ったアイシングすればよかったなあ。
でもこれはこれで昔あった動物ビスケットみたいなのを思い出すw


おまけのネイル

先日お友達に紹介してもらって、ご自宅でネイルをしてくれる方の所へ行って
ジェルネイル初体験してきました~^-^

今までネイル+シール+トップコートくらいは自分でやっていたのですが
ジェルネイルってこんなに頑丈になるんですね~!
いつもは3日くらいで剥げてくるマニキュアが、ぜんぜん剥げる気配がありません!
私の爪は薄くてふにふになんですが、ジェルネイルしたら厚みがでていい感じです^-^


ネイル

デザインは好みの色とシールやラメなどを聞かれて、後はお任せでやってもらいました。
それだけの情報で私好みのイメージに仕上げてもらって大感激
写真では少し反射してしまってわかりづらいですが
先端がパールの白+ラメで根元にかけて透明になるグラデーションです。
これなら根元から多少伸びてきても違和感ないのですよ!w

ご近所だったこともあり、そしてこの方はなんとフェルトやけしごむはんこなど
ハンドメイドもとっっても上手なんです!
この日が初対面でしたがハンドメイドなどの話題で意気投合してしまってw
来週はうちのデコ工場(リビングの一角w)を見にいらっしゃる予定です^-^
新しいお友達ができてとても嬉しいです!


      いつも応援ありがとうございます!今日もぽちっと一押しお願いします(笑)     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
こんばんわぁ☆
フォトフレームとっても可愛いですv
色んな種類のお菓子がいっぱいで豪華ですね!☆(>∀<
それとジェルネイル★とっっっても素敵です↑↑
私はお菓子の製造業なので爪が何もできないのです(涙)
なので羨ましいです。q(≧∇≦*)
デザインもとっても素敵ですね☆
Re: こんばんわぁ☆
★+eri*3* さん

こんばんは^-^ 
何のヒネリも無いフレームだけど、そういってもらえると嬉しいですう><
次はもうちょっと、こう…メインとなるパーツがドカーンとあって
全体のイメージが統一されたものを作りたいな^-^;

お菓子の製造!!ってリアルですよね!
それってもしや食べ放題!?(違っ) とまではいかなくても安く買えるとか!
なんだかある意味羨ましい職場ですね!?
でもそれは爪はなにもできなくて残念ですねi-201
私もネイルやってもらったのは嬉しいのですが
粘土やシリコンや絵の具で汚れてしまうのではないかと
ビクビクしながら日々過ごしていますw









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/87-221c7703
