categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

3色ロールケーキ

comment4
こんにちは、Sayannです
2DaysShopの日が近づいてまいりました^-^
12月1日の方は終日(と言っても午後3時までですが)店番をする予定です。
今回の出品予定はヘアアクセサリーが多めかな。
ヘアゴム、バレッタ、カチューシャその他盛り盛りBOXやコンパクトミラーなど
クリスマスプレゼントにお勧めの品もありますよ♪

詳しくはショップブログをご覧下さい!

messy.jpeg


さてさて今日は2daysShopにも出品予定のロールケーキです。
これもヘアゴム、リングゴムやぱっちんどめに加工します。
今回のShopをやってくださるお家が幼稚園のご近所なので
幼稚園帰りのママさんたちが気に入ってくださると嬉しいな


小さいロールケーキ


素材はハーフセラです。
すけるくんで前もって作っておいた極小カットフルーツを
クリーム部分に埋め込んでいます。
埋め込むイチゴのパーツが一番作るのに手間がかかりますね


小さいロールケーキ2


パーツ作りやシリコンを使う作業は殆ど終わり、あとは細かい手直しや
最後の金属パーツ作業、袋詰めをしないと~!


おまけの日常~♪

最寄の駅にLUSHがあってお気に入りなんですが
この間は久々に大人買い(?)してしまいましたー><
とってもいいものなんですがお値段も高めなので
気合の入ったときにしか買えないんですw

LUSH.jpg


一番左の「髪様」は名前のとおりヘアケア用で
シャンプー前のプレトリートメントです。
初めて使ったときは「お酢」っぽい香りがきつくて
部屋中がなんとなく酸っぱい香りになってしまいましたw
洗い流した後も香りが残るのですが、他のコンディショナーの香りと混ざって
微妙にエスニックな香りwになるのでお気に入りです。
つるつるしっとり、サラサラになるのでトリートメントの中では
優秀だと思います♪


         ロールケーキ可愛いかも!の、ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんにちは♪
ロールケーキ、キレイに巻かれてて美味しそうですね(^^)
中にフルーツも入っていて嬉しいです♪
でも、そのフルーツが手間がかかるんですよね~(^^;)
なので私はついプレーンなロールケーキになってしまいます・・。
2DaysShop、もうすぐですね!
がんばってくださいね(^^)
No title
ロールケーキかわいいですね♪
ハーフセラってこんなにきれいに発色するんだ!
また今度試してみます(´ω`)

ラッシュ私も大好きです★
ほんっとにいい香りでいい素材で手がこんでて…
だからその分値段はね(笑)
ボディソープがお気に入りでいろんな種類をまとめ買いしてますw
お風呂の時間が幸せな気分になりますよね♪
Re: No title
★まるゆさん

こんばんは^-^
お褒めいただいてありがとうございます♪
フルーツ手間かかりますよねえw
まるゆさんのロールケーキはカットされてないやつで
上にクリームやトッピングが載ってるタイプでしたよね。
あれもとっても可愛いかったです!
明日からのショップがんばります^-^ありがとうございます!
Re: No title
> ロールケーキかわいいですね♪
> ハーフセラってこんなにきれいに発色するんだ!
> また今度試してみます(´ω`)
>
> ラッシュ私も大好きです★
> ほんっとにいい香りでいい素材で手がこんでて…
> だからその分値段はね(笑)
> ボディソープがお気に入りでいろんな種類をまとめ買いしてますw
> お風呂の時間が幸せな気分になりますよね♪

★小桃さん

こんばんは^-^
色綺麗に出てますか?やったー!^-^v
特に変わったことはしてないんですけれどねw

小桃さんもラッシュお気に入りですか!仲間だー!
ボディソープは使ったことなかったなあ!今度買ってみよう♪
うんうん、お風呂タイムがとても贅沢な気分になりますw









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/82-929ecfe8
