categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

つぶつぶ入り生地の作り方♪

comment2
こんにちは、Sayannです
今日は久々に大ボケをしてしまいました><
あみあみ倶楽部の日だったのに、すっかり抜け落ちてしまい
掃除に夢中になってました…小梅先生ごめんなさい!
白い灰になった後遺症かしら…><;


さてさて今日はハーフセラを使ったつぶつぶ入り生地の作り方を!
もう使われているやり方かもしれませんが、偶然これを見つけたときは
楽しくってドーナツにもケーキにも、こればっかり使って作ってましたw


ハーフセラ


では早速いちごのつぶつぶ入り生地を作ってみます。
まずハーフセラをアクリル絵の具でピンク色に染めます。


ハーティ赤


それに赤のハーティを少量足します。
なければ白ハーティを赤く染めればOKです。


ハーティとハーフセラ


いい感じに分離して、まるでイチゴの果肉状態になりますw

<終>


む…
終わってしまった…。

早く終わりすぎたので続きも書いてみます。


生地3種


写真のような生地を3種作ります。


生地3種を重ねて


重ねまーす。


プレス


軽くプレスしてなじませます。


型ぬき


型抜きを使ってさっくりと抜きます。


イチゴムース


こんな感じにできました~^-^v
果肉入りムースみたいな感じですかね?

この要領で、茶色ハーフセラ+茶色ハーティだとチョコチップ入り
オレンジハーフセラ+オレンジハーティなどいろんな色で
つぶつぶ入り生地が簡単にできますん♪


        ふむふむ参考になったかも!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
久しぶりのコメントです(´ω`)
この前は詳しくありがとうございました!
早速更新したんでまた遊びに来てねぇ♪

ハーフセラとハーティって分離するんや!
初めて知った~★おもしろいね!
またやってみます(。・∀・。)
Re: No title
★小桃さん

お久しぶりです^-^/
見に行きました!同じものを使っていても色とか
とっても可愛くて小桃さんらしいなと思いました^-^
そうなんですよね~。ハーフセラの素材が特殊だからと思うのですが
とってもかんたんにつぶづふできるので面白いですw
よかったら試してみてください♪










        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/80-b6b86e07
