categoryスポンサー広告


--
categoryフルーツ・ナッツ

メロンの作り方♪

comment0
こんにちは、Sayannです
忙しさもピークに向かって一直線です。今週末が正念場…><
ブログカレンダーの市松模様もいつ崩れるか、ドキドキな感じでございます。


フルーツ盛り盛りタルト


さて今日はメロンについてちょこっと。
上のフルーツタルトは前回のですが、ここに盛っているメロンの作り方です。
初めて作った時は、リンクにもありますまめまるさんのブログを参考にさせて頂きました♪
だいぶその流れを汲んだ作り方になっていると思いますw


「今日はメロンを作るぞー!」と気合の入った日に
数パターンの大きさのカットメロン形やボールを作ります。
グレイスかモデナに緑をちょっとだけ混ぜて「薄緑色」にして形成します。
オレンジを混ぜて「夕張メロン」バージョンにもできます。


メロン1


次に皮部分です。
カットメロン形やボールを作り、表面が乾いたら
皮部分全体を濃いモスグリーンで下塗りして、よく乾かします。
その上にまた薄緑で一番外側の皮の色を塗ります。

最後に模様を描きます。
模様を描くときはまず直線を描き、そこにアルファベット大文字の
「K」「H」「A」をイメージして細い筆で描き足していきますw
あまり絵の具に水を足さず、盛り上げる感じにします。


メロン2


模様を描き終わったら皮からはみ出した絵の具部分を綺麗にカットして
皮部分、またはお好みで全体にニスを塗ります。
カットした時点で下塗りした「モスグリーン色」が出てきます^-^


メロン3


ボールの方もカットしてみます。
小さいサイズのプリンアラモードやメロンソーダなどに使い易いです。


フルーツゼリーゴム

この写真には入ってませんでしたが…こういうフルーツごっちゃまぜの中に入れると
皮部分の模様が目立って可愛いですよ!



        ちょっと参考になったかも!と思ったら、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/76-1b2fa24c
