categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryストラップ・バッグチャーム

ラムレーズンアイスでスプーンデコ☆

comment4
こんにちは、Sayannです
今日は暑かったですね~。商品を山盛り抱えて電車で移動したのですが
汗かいちゃいました;
この調子で来週までお天気が良いと個人的にウレシイのですが。
がんばって!お天気!!

まだ載せてないフルーツタルト画像もいっぱいあるのですが
飽きてきたので他のを挟んでみようかとw
今日はスプーンデコです。


スプーンデコ


イメージは「ラムレーズンアイス」をすくったところw
それだけだと味気ないので少しデコレーションしましたが^-^;

普通は持ち手に穴の開いたデザインのスプーンを使うと楽なんですが
柄にカンをつけて無理矢理ストラップにしてみましたw


ラムレーズンと市松


今回作ったのはピンクとブルーの星の二種類です。
ピンクの方は市松クッキー、ブルーがチョコチップクッキーなだけで
後は殆ど一緒です。


ラムレーズンとチョコチップ4


以前レーズンを作ったときに「これで何を作ろうかな~♪」と
考えて作ったものです。
レーズンをメインにしたかったので、アイスに混ざっているタイプではなく
上にレーズンとラムがかかってるタイプです。


ラムレーズンとチョコチップ3


ちょっと上手くできなかったなあと思うところは
ラムの質感です。ラムというより質感も色もハチミツに近い気がします><
うーん、次は気をつけよう…。


ラムレーズンとチョコチップ2


アイス部分が多いので、質感にもこだわったつもりなんだけど
ラムレーズンに見えるかなあ^-^;
スプーンとの接着部分は溶けかけを表現してみましたよ!


アイスにレーズンが混ざってるタイプのも作ってあるので
そちらはまたの機会に




        ラムレーズン美味しそうかも!の、ぽちっと応援ヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
うわ!!♪
これ・・・  Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

ほっすぃ~~~~~(人∀`*)
正直、今まで色んなブログで「oneスプーンデコ」を
見て来ましたがあんまり興味がなかったです;w
・・・ですが!!!
sayannさんの見て・・・
一気に惚れた (ノ∇≦*)♪

これ(・∀・)イイ!!ですね!!! 携帯に付けたら絶対可愛い!
・・・やっぱりsayannさんのデコの配色といい
選ぶパーツといい、クオリティーといい
σ(・ω・)にはツボだ!! 

これ(*゚∀゚)ィィ!  めっちゃ気に入りました!!!!!
No title
こんにちは♪
ラムレーズン、好きなアイスなんですよ~!
なのでこのスプーンデコも色とかデザインとか
気に入りました(^^)
ちなみにレーズンサンドクッキーも大好きです♪(関係ないですが(笑))
お酒は飲めないのに、洋酒の効いたスイーツは好きという・・。

Re: No title
★みにゃ~さん

こんばんは^-^
みにゃ~さんはいつもツボってくれるので
本当に作り甲斐がありますw
私もみにゃ~さんの作品にはいつも「おおお!これイイ!」と
思うので案外近いところにツボがあるのかもしれませんねw
またがんばろー!という気持ちになります。
いつもありがとう♪
No title
★まるゆさん

こんばんは^-^
私もアイスだったら、抹茶かラムレーズンが好き~♪
スプーンデコ、気に入っていただけて嬉しいですん。
でもまるゆさんならもっとステキなの作るハズだ!
お酒飲めないのにお酒の入ったスイーツ食べると
酔っ払いませんか?w
レーズンサンドクッキー美味しいですよね^-^
今度作ってみようかな~♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/73-2abc807a
