categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

フルーツタルトの続きとキウイ

comment0
こんにちは、Sayannです
オリーブまつりに出店の予定が台風で流れてしまい、
取っておいた商品どうしようかな~と考えていたところ
知り合いの方から「2day shop」をやるというお話を聞きました。
思わず「それ…出たいんですけど!」と叫ぶSayann(笑)
快くOKいいただいちゃいました。
いやぁ、どんなご縁があるかわからないものですね。
ハンドメイドをやってる方だとは、予想もしていませんでした!(失礼?;)
フライヤーをいただけるそうなので、後日ここでもお知らせしますね♪
楽しみです!


さて今日は前回の続きのフルーツタルトです。
そのなかでも一番ちんまりしたタルトを。

ちんまりタルト


ちんまり~。

以前はブルーベリーにもニスは塗っていなかったのですが
バナナ同様、テカテカしているほうが美味しそうだと思って
最近では塗るようになりました。


キウイさん


このタルトでも使っているキウイについて少々。
このブログを始めてからは「すけるくんで形成→色後塗り」という
流行(?w)の作り方で作ったものしか載せてなかったのですが
Sayann的にはどうも「透けすぎ!」だなあと思いまして
以前のような「すけるくんに緑着色、形成→少し後塗り」という作り方に
戻してみました。
ほどよいミルキー感がいい感じな気がします!
しかし真ん中の芯に着色しなかったので透けすぎてます!w

この写真では左上が「すけるくんで形成→色後塗り」で作ったものです。


キウイさん2


どれが正解ってわけじゃないですけれど、好みや使う場所によって
作り方を選べるのは贅沢ですね^-^


さて今日はこれから「医龍3」を見るのだ!
昔好きだったギタリストの曲が手術シーンに使われていて大興奮!
「医龍1」から使われていたらしいのだけど、見てなくてしらなかった~
その曲以外にも、いい曲いっぱいあるんですよ><
お友達がサントラ貸してくれたし!ありがとう~


       医龍もう始まってます!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/69-068499e1
