categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

またまたフルーツタルト!

comment7
こんにちは、Sayannです
ギルティを見ていたらこんな時間になってしまいました
火曜日は面白いドラマがいっぱいで楽しみです!
あわあわ…はやく更新しないと月初めからくじけてしまう^-^;


またまたフルーツタルトです!
フルーツパーツを作るのが好きなので、どんなフルーツの組み合わせに
しようかと毎回楽しんでいます^-^

フルーツタルトいっぱい


今回はリアルでは食べ合わせの類じゃなかろうかと思われる
「バナナとキウイのタルト」をクローズアップで。


バナナとキウイのタルト


前回バナナタルトを作ったときは「飾り用で」ということでしたので
クリーム部分をどこに置いても変色しにくいモデリングペーストで
作ったんですね。今回はシリコンを使いました。
シリコンは口金の形が綺麗に出るので前よりもシャープな印象に
出来上がりました。


バナナとキウイのタルト2


リアルバナナはこんなにテカテカしてないんですが
テカテカしていたほうが美味しそうなのでこうなりましたw

このキウイだけの写真も撮ってあったので
それはまた次回に!!



      あと20分で日付変わっちゃいますよ!wの、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
とっても美味しそうですねぇ~☆(>∀<●)
バナナ羨ましいぐらい上手です♪♪

モデリングペーストでクリーム!!
しかも変色しないのですか!?!?
それは初耳でした!w(゚ロ゚;
変色に悩んでいたところ
素敵な情報ありがとうございました☆★
No title
まずは・・・
先月の市松模様(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○です
ひとりPC前で
 「 ぉぉぉおお!! なっとるなっとる♪ 」
っと喜んで拝見しておりました^^

そうそう!!
バナナってテカテカしてないんですが
テカテカしてるほうが美味しそうに見えるんですよね!!;;
そ~~なんだよな~~;;
いつも艶消しニスが艶だしニスかで仕上げを迷います;;
やっぱり・・
テカテカにするか・・・ (・ω・)
No title
   何度も サーセン ^^;

アンジちゃまの ミドルネームが 素敵♪w

    めっちゃ 嬉しい♪www 
No title
こんばんは♪
うわ~~!!
美味しそうなタルトが並んでる~!!
どのフルーツもリアルでキレイですね(^^)
バナナのタルトもとっても美味しそうです☆
私もバナナはニス塗っちゃいます!
Re: No title
★+eri*3*さん

こんばんは^-^コメントありがとうございます。
バナナは簡単なわりにあると可愛いので便利ですよね!
以前友達にシリコンで作ったパフェをプレゼントしたんですが
日当りの良い場所に置いてあり^-^;久々に見たら茶色になってました!
恐るべし紫外線!!
モデリングペーストを使ったクリームについては
鈴山キナコさんの著書に詳しく書いてあるのでお勧めします^-^
どちらも長所も欠点もあり、適材適所だと思っています♪
No title
★みにゃ~さん

こんばんは^-^市松模様完成祝いwありがとうございます♪
市松模様を作るわ!って、それって一日おきってことじゃないの><
と後から気付いてちょっと後悔してましたw
昨日カレンダーを見たら真っ白で、ちょっと慌てましたよ!
一から出直しますww
ほんと毎日更新してらっしゃる方々、尊敬しますよ!

バナナはね、「これテカテカすぎない?」といわれたら
「シロップかかってるんです^^」って言おうと思ってますw
もうなんでもアリですw創作ですから!

あはは、アンジのミドルネームの名付け親ですね^-^
No title
★まるゆさん

こんばんは、コメントありがとうございます^-^
えぇ、美味しそうですか?;私からしてみるとまるゆさんの
作ったケーキの方が美味しそうに思えるんですが^-^;
フルーツは何でもテカテカしてた方が美味しそうですよね!と
私は最近気付きましたw
次回はこれらをいかに小さく作るかにチャレンジしようと思ってますw









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/68-f0d9b407
