categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

チョコパイ・ブローチピン☆

comment6
こんにちは、Sayannです
今日は「ペプシ・モンブラン味」をいただきながらの更新です…。
感想はですね~

「モンブラーン!!」

という感じです><
飲食系の新商品や味が出ると、試さずにはいられない性質なのですが
いままで飲んだペプシの中の順位は

①しそ ②バオバブ ③あずき ④モンブラン

という感じでしょうか(当社比)
そもそもバオバブがどういう味なのか知りませんが
しそ味なんかはとっても美味しくて、リピートしましたもん!
とりあえず「素材が甘い味」系はいまいちなんじゃないでしょうか!
と、サントリー社に直訴したいですw


余談が長くなりましたが^-^;
今回は以前に作ったチョコパイのパーツを使ってブローチピンを
作ってみた画像など♪

チョコパイ1


これが加工前のパーツです。


チョコパイブローチピン


こんな感じのブローチピンにしてみました^-^
これ一度作ってみたかったんですよね~。
ジャラジャラと、いろんなパーツを…w
ジャラジャラ~♪

チョコパイブローチピンいちご


ピンクのチョコペンで花を描いた方は
全体的にピンク色でまとめてみました。
イチゴのへたは見えにくいですが銀色の座金?キャップ?というのかな
それをつけてみました。


チョコパイブローチピンブルー


水色バージョンの方はマカロンで!
マカロンは何色でも違和感なく作れるので、ほんとに便利なパーツですね><
マカロンの下についている、シュガーキャンディみたいなビーズ(既製品)が
お気に入りです♪

あと、明日に予定されていた「新百合ケ丘オリーブまつり」は
台風のため出店を見合わせました><
今月最後のイベント、残念です><

無事に更新カレンダーの市松模様も完成しそうです!
こんなあほな目標でも立てないと、忙しくてなかなかできません
来年度になったら、少しは余裕ができて毎日更新もできるかな~。
ねっ、キャロラインさん!!(笑)

 
      その前にネタが尽きたりしませんか?!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんばんは♪
ペプシモンブラン、気になってたんですよ~!
買ってみようかな!?
炭酸は苦手ですが、時々飲みたくなります!
チョコパイ、お花の模様が入っててかわいいですね(^^)
じゃらっとしたブローチピン、ファーやもこもこのバックに
合いそうですね~!
No title
そうそう、今年は忙しい!!
しかも11月はなんて忙しいんでしょv-19
でもsayannさんはスイーツ作って元気回復してるのね~ん(*^▽^*)
私は食べて観て回復してま~すo(`ω´*)o

このチョコもなんて美味しそうなの!
うちのメアリーもローラも「かわいい!!」って大はしゃぎ。
キャリーはクッキーの髪かざりにくぎずけでした♡
Re: No title
★まるゆさん

こんばんは^-^コメントありがとうございます。
ペプシはいつも気になる味を出しますよねw
私はモンブランいまいちだと思ったのですが
家族は「美味しい!」と言ってましたよー!
チョコパイは小さい上になみなみ模様があって
模様を描くのが大変でしたww
Re: No title
★キャロラインさん

こんばんは^-^コメントありがとうございます。
そうそう、11月さえ乗り切れば~!と思っています。
確かに細かいものを作るのは私にとって気分転換になってるんです。
友人からはよく「作ってるとムキー!ってならない?」って聞かれますが^-^;

メアリーやローラまで…なんだかスザンヌ一家みたいになってますね(笑)
11月が終わったらまた行商(笑)しますのでよろしくです^-^/
No title
ペプシ、私も気になってました!
もんぶらーん!な感じなんですね。買ってみようかしら(*´Д`)

食べかけチョコパイブローチ、とっても可愛いですー!!
下のクッキーバレッタも、焼き色がきれいでサクサク感が伝わってきます~♪♪
私、焼き色が苦手でどうしてもお煎餅みたいになっちゃうんですよ、、、。

マカロンも本物みたいじゃないですか!すごいです!!
シリコン型取りはやってみたいな~と思いつつ、まだチャレンジしたことないんですよ。
難しかったですか??

しんゆりオリーブまつりは残念でしたね。。。
お天気ばかりは仕方ないと思いつつも、ウノ、デュエともに中止だなんて・・・。
Sayannさんとはご近所さんみたいなので、どこかのアートイベントでご一緒できるのを楽しみにしています☆
No title
★ハナビさん

コメントありがとうございます^-^
ハナビさんのクッキーも、とても可愛くて美味しそうだと思いますよ!
お煎餅には間違ってもみえませんって!!

シリコンの型取りは、そんなに難しくありませんでした~。
枠は何でも代用できそうな気がしますし
危うかった場面といえば、マカロンがシリコンの海で浮いてきて
しまった事くらいでしょうかw
しっかりと枠の底に接着できれば、他はなにもする事がないかも!

オリーブまつりはほんと残念というか、2日ともだめなんて
主催者側さんが残念だったろうな~と思いますi-201
ホントにご近所みたいなので、私もいつかお会いできるのを
楽しみにしてます^-^









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/66-0e31a36f
