categoryスポンサー広告


--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

いろいろクッキーパーツ作り!

comment2
こんにちは、Sayannです
たぶん先週に「朝は寒いですがニットを着て出かけると午後に地獄を見ます。」
と書いたと思うのですが、今日はそれをそのままやっちまいました!
脱げるニットだったので良かったですけれども^^;

あと最近、友人に進められて昔の漫画を文庫で買って読んでます。
「王家の紋章」ですw
漫画は大好きなのでいろいろ読みますが
これはなかなか手が出なかったというか…食わず嫌いみたいな。
読み始めたら止まらなくなっていますw
昔の漫画って、ほんとパワフルですね!!


さてさて今日は、クッキーのパーツ作りからです。

生焼けクッキー


ヤキ入れ前状態。
右の鳥さん型を見るたび、ヨーカドーを思い出すわ~。


ジャムクッキー1


ヤキ入れ後の搾り出しジャムクッキー?
これは以前にハーティに少し水を足してやわらかくしたものを
絞り袋にいれて、シリコンホイップみたいにして作ったクッキーの中で
一番形の気に入ったものをブルーミックスで型取りしてあります。


ジャムクッキー2


ジャムの透明感が好きっ><
ガラス絵の具の赤ですが、そのままだとベタつくので
ミスターカラーの透明色でコーティングしてます。


ミニチョコチップクッキー


ヤキ入れ後のチョコチップクッキー。
これは以前実験で作ったものよりもかなーり小さいです。


ミニチョコチップ2

このくらい^-^

これに以前作った市松クッキーとプレッツェルを足して…

シュガープレッツェル
コスモス製市松クッキーその2


完成品は次回にっ></


       引っ張るんですね!?の、ぽちっと応援よろしくお願いしますッ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんばんは♪
クッキーの質感がいい感じですね~!
焼き入れる前なのに、美味しそうです(^^)
そして完成したクッキーはますます美味しそう!!
絞り出しクッキーはバターたっぷりな感じがします♪

No title
★まるゆさん
こんばんは^-^
コメントありがとうございます。
まるゆさんにそう言っていただけると
とってもウレシイです!
まるゆさんのパンも凄かったですよ~><
あれくらい作れるようになったらいいなあ…。









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/64-8d552562
