categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

マカロンたくさん!

comment2
こんにちは、Sayannです
今日も市松模様のために頑張ります(笑)

今回は前々回からのデコBOXに乗っている、マカロンにクローズアップして
書いていきたいと思います。


今回纏めて作ったマカロンは、サイズは2種です。
小さいほうはストラップなんかに、大きいほうはBOX用にと作りました。
色はだいたいこんな感じ。殆どのカラーにつぶつぶ(カラーサンド)を
混ぜ込んでみました。
それにしても、自分の趣味がよーく現れている配色だなあ^-^;


マカロン乾燥中2


今回はブルーミックスではなく、はじめて型取り用シリコンを使って
友人作のリアルマカロンから型取りしました。
自分はリアルスイーツは殆ど作れないんで!

初めての型取り用シリコンは、枠作りから始まって
シリコン注入までは順調だったんですが、マカロンを型枠の底に接着したつもりが
はがれて浮いてきてしまったりと、ドタバタでした(笑)


マカロン乾燥中1


この作りかたは、デコフェスで見かけた尊敬する作家さんの作品に感動して
直接教えていただきました。
悪いことじゃないんですが、了承を取ってないので伏せさせていただきます


マカロン乾燥


このピエはもちろん、皮表面のブツブツ感を表現したかったんですよ><
楊枝だけでは、ここまでやるには限界がありますし
なんにしろ今回リアルサイズだからこれができたんですけどね。
ミニサイズだったら、楊枝で頑張るしか!


マカロンできた


マカロン作りって、皮をえらいたくさん作ったわー!と思っても
乾燥が終わってクリームでサンドすると、「あれ、これだけだったっけ」と
いつも思います^-^;
2つの皮で1つのマカロンになるので当然なんですけど;


マカロンできた2


今回のクリームは、あまり口金の模様を出さずに
ぺったりとサンドしてみました。

いちごマカロンケーキ


その中の2~3個だけですがマカロンケーキ風にしてみました。
BOX用にと思ったので、あまり細かく作らなかったのですが
今度はストラップ用に、こういうのをちゃんと作ってみようかなぁ♪

作りたいものがたくさんあって困りますw



        たくさん作っちゃってください!の、ぽちっとをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
こんばんわぁ~
マカロンとってもリアルですね!!
凄く羨ましいです♪♪
表面の感じも色も形も本当に素敵で
尊敬します☆(*>▽<*)☆
No title
★+eri*3*さん

こんばんは^-^
はじめて型取りシリコンを使ったのですが
ほんとに細部まで型がとれて、リアル指向の方にはお勧めです><
私もどちらかというとリアルな方が好みなので
これははまりそうですw
このくらいのサイズを作る事があまりないのが難点…w










        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/62-a54e8990
