categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

BOXにチョコレートカラーデコ☆

comment0
こんにちは、Sayannです
最近朝は寒いのに昼ごろから暑くなりますね~。
ニットを着て出かけたりすると地獄を見ます><


今回は久々に大物にデコりました。
大物にデコるときに必要なのは「パーツの大きさ」だと悟りました
いつも作っているようなちんまりしたパーツをデコっていたら
およそ10倍の手間がかかるというものです。(当社比)


そういうわけでまずは大きめアイスから~
大きめアイス


素材はハーティです。
ストラップなんかには脆くて使えませんが
飾り用だしアイスの形なら大丈夫です^-^v


BOXデコ1


そのアイスを使ってこんな感じに盛り盛りしました
初めてジョイントコークを使ったんですが
色はそのままチョコでバッチリなんですが、硬さがいまいちですね~。
時間が経つとホイップ口金の形がゆるんできます^-^;
でろーん!
メーカーによって違うのかな。
まあ、これはこれでいいか…。
お勉強になりました!


BOXデコ2


全体的にチョコ色系でまとめてみました。
ホットケーキのチョコソース部分はレジンを使ってみました。
いままでハチミツやジャムなど透明系ソースしかレジンを使ったことが
なかったんですが、チョコソースもなかなかいいですね~。
タミヤカラーのフラットブラウン使用です。

しかしデコやってるとサイズ感覚がマヒしてきますね。
例えばタルトを基準の大きさとすると、こんなサイズのホットケーキや
アイスは小さすぎますよね
デコはじめた当初はそれが許せなくて難しかったのですが(笑)
そんな事を言っていたら並べるものがなくなるというものです!

そう言えばこんなアップばっかりで全景を撮るのを忘れてました^-^;
土台はセリアのふた付きBOXで15×10cmです。
もう1パターンのBOXデコは全体を撮ってありますので
それはまた次回に!!


    チョコ系デコでろーん!としてて美味しそうかも!の、ぽちっとをお願いします♪       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/59-aec0358c
