categoryスポンサー広告


--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

ハロウィン用パーツ

comment2
ほんの少しだけ涼しい、さわやかな気温の中
窓を開けるとどこからともなく金木犀のかおりなどして
朝からとても幸せな気分で…

締め切りに追われてましたーーー!!><

おかげ様で無事終了のめどがつき、のんびりブログ更新など
しているSayannです



10月ということで、私も流れに乗りまして
ハロウィン用デコのパーツなど作ってみちゃいました。

作ってみようと思って気付いたのですが、ハロウィンのモチーフって
お決まりといいますか、カボチャ、コウモリ、おばけ…など
割と範囲が狭いんですね。
逆にいいますと、それさえ使っていればハロウィンに見える、ということですな!



さてさて、型作りからです。
以前はオーブン粘土など使って型の元を作っていたのですが
今は石粉粘土やハーフセラなどなんでも使いますw

パーツのもと
これを元にブルーミックスで型をとりまして
大量生産体制に入ります。
なんちて!
少ない数でも、一個一個作るのがめんどくさいだけです

ハロウィン用パーツ2

コウモリはチョコに、オバケはクッキーに

ハロウィン用パーツ

かぼちゃは…
……


カボチャマカロン

マカローン!w

カ…カボチャマカロン…って
こういう意味じゃないですよね?!w

カボチャマカロン2

並べてみるととっても不気味ですww
何が不気味かというと
口を開けているところを表現した(つもり)のカボチャクリームが
エクトプラズムっぽいところとか
カボチャのタネで作った目が
ウルトラマンっぽくて怖いところとか

カボチャマカロン3

でもこの不気味さがハロウィンっぽいかも!と
自分に言い聞かせつつ、先に進みます^-^;

アイシングおばけ

おばけクッキーはアイシングで。

これで主なパーツは揃いましたので
次回は組み立てた完成品などをUPしますね。
それではまた!


    先生、カボチャマカロンが夢に出てきそうです!の、ぽちっとをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 おおお!!!!!

かぼちゃマカロン!! 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
そうそうそう♪ 不気味なのが好き!!!!
これはヒット!!
またもsayannさんの作品にツボです σ(・ω・) ☆彡


自分で考えた案はたとえかぶったとしても
いいのだ!!!!  (*゚д゚)ノ オー♫


                         (*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー♪
No title
★みにゃ~さん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます♪
不気味なのが気に入っていただけてよかったですww
みにゃ~さんだけかも!wでもウレシイw
みにゃ~さんにツボっていただけでなによりです。
納品も終わって、白い灰になっておりますが
写真はいっぱい撮ったので、しばらくこれで更新しようかとw









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/55-039235c2
