categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

いろいろ製作途中!

comment2
こんにちは、Sayannです
帳尻あわせのように、急に寒くなりましたね><
微妙な温度変化のある日本はどこへ…。

次のイベントの締め切りに向かって燃え尽きる暇も無く
日々ちねったり焼きを入れていた途中に

大変なことが!

金具にもいろいろ色がありますよね、金古美とか、アンティークシルバーとか。
とても心惹かれるネーミングなのですが、全部揃えるのも大変なわけで
もともとただのシルバーが好きだったし、シルバーだけで満足だったのですが
ここにきてなぜか急にゴールドに心変わり!! なぜっ!?
もうゴールドの事しか考えられません状態。
自分でも不思議なくらい、好み?って急に変わってしまうものなのですね

という訳でゴールド金具集めに奔走しています。
カン類、ピン類、チャーム、チェーン全部だものね…。
纏め買いしないとだし、予定外の出費ですぅ~><

とりあえず週末は浅草橋に行ってくる!!



今回は製作途中の画像ばかりで失礼します。

いろいろ制作中
ヤキを入れる前のドーナツやクッキーたちです。
これは結構大き目のドーナツですね。
普段ミニサイズのものを作るのが多いものですから
あっという間に粘土がなくなってビビりました。
右側のレーズン入りのは、前回のリベンジ品です。

マーブルチョコの元
マーブルチョコの元です。
マーブルチョコもいろいろ作り方がありますが
私はこの作り方の出来上がりが一番好きです。

マーブルチョコ下塗り
この白が乾いたら、色々なカラーで塗ります。
ちょこっと白が覗くくらいに残して塗るのがポイントですよね。
ニスを塗ればだいぶそれらしくなります^-^

チョコパイ製作中
チョコパイも作っています。
これもかなーりなミニサイズです。
写真がデカイのでイメージが掴み難いと思いますが
これだけだと寂しいので、上にお花でも描こうと考えています。

むっちゃ型抜き中
型抜きいろいろです。これもぜんぶ小さめです。
使いやすいリボンや音符系、花なんかをまとめてヌキヌキしました。

次の締め切りが近いので、なかなか更新できませんが
がんばりますっ!

         制作がんばれ!の、ぽちっとなをよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
ヮ(゚д゚)ォ!
またまた素敵なパーツが沢山!!
ラストスパートですよね^^ 応援しています♪

そうそう!!わかる~~~;;;;
実はσ(・ω・)は、今sayannさんの逆なんですw
今までゴールドにこだわってきましたが、今になってシルバー金具が
欲しくなってますww
でも、シルバーにしようとしたら・・・・
 llllll(-ω-;)llllll どれもこれもが必要;;; また一式揃えるとなったら
そりゃ~~もぉ~~です;;;
だからすっごくすっごくお気持ちが分かります;;
今はグッとこらえてますww



      あ、辺コメはいりません^^   ガンバッテ~~♪
No title
★みにゃ~さん

こんばんわ^-^
あはは、丁度逆でしたか(笑)
ご近所だったら、交換してもらいに走ったのに!!(笑)
一式揃えるのってお金も探すのも大変ですよねえ;
この上アンティークシルバーなんかも揃えたくなったらどうしよう><
数年やってればいつの間にか揃ってる気もしますが…^-^;
急に好み?が変わるんですよねえ。
浅草橋に走りたい気持ちは今でもあるのですが
ちょっとそんな時間的余裕がなくなってきましたー!!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/53-e6e8e16f
