categoryスポンサー広告


--
categoryケーキ・ドーナツ・マカロン

フルーツワッフルなどなど

comment0
なんだか最近、粘土をちねってはや一年経ったせいか
左手の親指と人差し指のさきっちょの皮が厚くなってきた気がする!
Sayannです

なぜ左手かと申しますと
私は両利きでして、ちねったりは左手なんですが
カッターは右手使いなんですね。その時粘土を持ってるのが左、
ぶすっと刃が刺さるのも左指で、それもあって頑丈になってきたんじゃないかと…。

ちなみに鉛筆は右ですが、ケシゴムは左です。つねに左手で持ってますw
某漫画家さんのアシスタントに行ったときに指摘されて気づいたのですが
えらい羨ましがられましたw
ケシゴムかけが楽でも、なんの得にもならないと思うんですけどww



コーンカップフルーツ
コーンカップフルーツ
前回のコーンカップアイスの、フルーツ版です。
下がクリームなのかヨーグルトなのかは、ご想像にお任せします


フルーツサンドワッフル
フルーツワッフル
実際にこんなスイーツがあるのかは謎ですがw
ストラップなんかの「つなぎ」によく使っています。
シリコンが乾いてから、9ピンをぷすっと刺し通しています。
ここでもみにゃ~イチゴ大活躍っ


フルーツワッフル2
サイズはまちまちですが、わりと全体的に小さめでしょ?
あまり小さいのだとフルーツが入りきらないので
そういう時はスライス棒のフルーツを使っちゃいます。



アメリカのお菓子にチャレンジシリーズも続けてやってますん!
レーズンを使いたくて頑張って作ってみたのですが
クッキーではなくオートミールという、なんといいますか
「パサパサしたしっとり感(笑)」を出すのが難しいです><

オートミールレーズン


試作品第一号ですw 右側がホンモノです。 
次はもうちょっと質感をがんばる!!


           燃え尽き禁止!次の締切りは10/5です!の、ぽちっとをお願いします♪
    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/52-1d87120a
