categoryスポンサー広告


--
category花・葉・その他

アポロとホイップのプッシュピン♪

comment2
ところで今回のフリマで、売り物ではないのですがなぜか人気のあったものを紹介します。
ディスプレイに使ってたのですが「これピンだよね?」など興味を持って頂きました。
売り物じゃないの…。ホイップはいいけど、たぶんアポロは売ってはいけない類…w
まだそこらの線引きが良くわからないのですが、販売していこうと思ったら勉強せねば。



作り方を知りたい方は「続き」でどうぞ♪
★アポロのピン

まずピンを用意します。100均の頭に小さな丸いプラスチックがついているタイプです。

①大きめのアポロの型をブルーミックスで取り、ピンク→茶の順でグルーを流し込みます。
②まだトロトロのうちにピンのプラスチック部分を埋め込みます。
③丸く穴を開けたプラスチックの厚めの板で、穴にピンを通しぎゅっと押さえ込みます。
④冷えて型から出したら、たぶんピンクと茶の接地部分が綺麗についていないので
 ドライヤーなどで表面を軽く溶かし、もう一度型に入れ、板できゅっと抑えます。
 これで冷えて取り出した時には綺麗になっているはずです。

★ホイップのピン

ピンとクリアファイルを用意

①クリアファイルにピンを刺します。少しだけ針部分を浮かせて上にくるように。
②プラスチック部分にシリコンでホイップを作ります。ちゃんと下まで包み込むように。
③フルーツやビーズをトッピングすると可愛いです。以上w

アポロはディスプレイなど趣味の範疇で使うことをお勧めします♪

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
すごい上手ですねv-274
こんどRoyalCrestのレシピも載せて下さいv-10
No title
Am○u さん
ロイヤルクレストって何ですか!硬貨偽造!?
それ多分別人ですっっ!!w 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/5-4363cc60
