categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

クラッシュピスタチオ♪

comment0
こんにちは、Sayannです
今日はえらい暑かったですね!
電車でお出かけしていたのですが、帰りの2時ごろ外にでたら
あまりの直射日光+蒸し暑さにクラクラしました。
電車が来たのでついついダッシュしたら、
ホンキで倒れるかと思いました~

さてさて今日はピスタチオなど。
ケーキなんかの上に乗せようかなと思って作ってあります。
しかし「作り方」なんて言っちゃっていいのかと思うほどの簡単さ^-^;
まあせっかく写真を撮っておいたことだし、載せちゃいますw


ピスタチオの元
これがピスタチオの元ですw
粘土はモデナだったかな。
クラッシュピスタチオの使われているケーキなどを見ると
ピスタチオって外側はキレイなグリーンだけど、内側はナッツ色なんですよね。
というわけで外側色と内側色です。

ピスタチオ
それをハサミでチョキチョキするだけ!

<終>

簡単すぎてごめんなさいw
ていうかこんなテーマで書くなよ!って感じですよね><
す、すみません


これだけで終わると二度と見てもらえなくなりそうなので

リーフパイ
リーフパイの型を作ってました。
写真上のはホンモノですよ!
それを見ながらハーフセラで作りました。
なんでハーフセラかというと、葉の外側は型抜きでカットしたので
カットしやすそうだなと思ってw
これを元にブルーミックスで型をとったのですが
特に問題はありませんでした。

これもシュガー・トッピングする予定です^-^



おまけ

プリザーブドフラワー

二年前くらいに一目ぼれして買ったプリザーブドフラワーの置物なんですが
本当はドライオレンジスライスが付いてたんですね。
とっても気に入っていたのですが、玄関に置いていたところ
カビさせてしまいまして><撤去しました。
スペースが寂しかったので、代わりにウサギクッキーを乗せておきましたw
自宅用の飾りですし、いいですよね?
それにしてもプリザーブドってほんと、2年経っても色がきれいなまんまだわ~!


        ピスタチオは簡単すぎました!と思ったら、ぽちっと一押しお願いします♪     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/48-d9e2dbc8
