categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

アップル・キャンディ・リング!

comment6
こんにちは、Sayannです
あい変わらずパーツばかり作る日々でございます。
このまま私のデコ人生、パーツ作りで終わるんじゃないかとビクビクしております。
友達にもらったお菓子をみながら、「これはどうやったら作れるかなー?」と
考えながら作るのが楽しいんですけどねw

今回も「お友達からもらったアメリカのお菓子シリーズ~!!」です♪


いっぱいいただきもの
その中でも今回はコレを作ってみました。
「サワーアップルキャンディリング」と書いてあります。
グミのようなゼリーのようなものに、お砂糖がまぶしてあります。

これは以前の記事の「シュガー・トッピング」でやったのと
同じことをすればいいので、わりと簡単かもしれません^-^v


サワーアップルリング

材料は緑の部分がすけるくん、白がモデナです。
乾いたときに縮まり度が違って、不恰好になるかと思いましたが
多少はあったものの、砂糖でごまかせる範囲内でした

恒例のアップで。
サワーアップルリング2
わかってるとは思いますが、アラ探しは厳禁ですw
スルーでお願いします!

ストラップにしてみようかとTピンなども付けてみました。
でもシュガートッピングしたものって、どうしてもダイヤビーズが
パラパラと落ちてきません?
置物にするデコになら気にならない(?)けど、ストラップとかって
こういうのみんなどうしてるのかな~?
ビニールの包装の中ににパラパラ落ちちゃうよね。
上からニス塗っちゃう?

今回のお菓子も見た目わりと可愛いですよね。
miuちゃん毎度のことながらありがとう。とても役立ってます。
今度ピンクやオレンジでも作ってみようと思います^-^



おまけ

アンジ
うちの鳥っこ、アンジくんです。
羽衣セキセイという種類で、頭と肩(背中)の羽根がくるくるっと
カールしているのが特徴です。
特に白だと、天使の羽みたいでかわいいんです><
いままでよそのお預かり鳥さんたちばかりupしていたので
たまには載せてあげようと思いますw

ちなみにアンジはリンクにもある恋する小鳥さんで譲っていただきました



    アンジが可愛い!と思ったら、ぽちっと一押しお願いします。(デコと関係ないし)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
かっ かわいい~!e-281
バッグチャームのサブパーツとかにすごく合いそうです(>_<)
シュガートッピングは置物系、ストラップ系に限らず問答無用で全部ニス塗ってますよー(笑)
やっぱりどうがんばっても落ちてくるのでしょうがないですよね。私はニス塗った後の感じも好きなので気にならないんですが・・・e-351

前の記事のレーズンとかすごいですね!
私のなんちゃってレーズンとはレベルが違い過ぎですe-451
ちゃんと透け感がありますもんね!粘土はモデナとかグレイスですか?まさかすけるくんでは・・・(←すける嫌い)
かわいすぎる
ブログにご訪問&コメントありがとうございました。
拙い作品ばかりでお恥ずかしいです。

レーズンといキャンディといいめちゃめちゃかわいいです。
グラスビーズサンドを最近買っているのですが勇気がでずそのまま放置。
こんなに可愛いのでちらっと自分のグラスビーズサンドを横目で見ています。

レーズンにも挑戦してみようと思っていたところだったので、
参考になります。ナッツ系も挑戦します!
あればトッピングに重宝しますよね…・・と簡単に言うけれどなかなか
No title
★すーさん

そうそう、メインは張れないけどサブならっ!ってパーツですよねww
やっぱりニスっちゃっていいんですね!ありがとうぅ><
すーさんが塗ってるなら、私もやっちゃいますよ!!
昨日一つだけ試しに塗っておいたんですが、さっき乾いたのを見たら
確かに質感も大して変わってませんでした♪
今度から全部ニスっちゃいまーす^-^/
一人でデコやってると、こういう素朴なというか抜けちゃって気づかない
疑問がでてくるんですよね。
そういうのに答えてくれるお友達ができて、ほんと嬉しいですi-178

レーズンの作り方、もしかして需要ありますか?
じゃ今度書いちゃおうかな!ネタが一つできた!!
すーさんの毎日更新は、ほんと尊敬しますっ><
No title
★sugasugaさん

こんにちわ^-^こちらこそありがとうございます。
クッキーの日付入れとか、いいアイデアだなあと感心してました!

レーズン、今度作り方を載せますね!
グラスビーズサンドは簡単で可愛いしお勧めですん。
私も今日サンドの上にニスを塗る、というのを勉強しましたww
まだまだわからない事や迷うことが多いので
みなさんと一緒に精進していけたら、と思います♪

ナッツ系いいですね!
私もこの間ちょー簡単なピスタチオを作りましたw
くるみとかも挑戦してみたいな♪
No title
これまた本物そっくりww
しかしデコのおかげで、昼間にSaya3を見かけることがめっきりなくなった気が・・・

また注文してみたいアイディアが浮かんだので、今度あったときに聞いてみまーす^-^
No title
★miuちゃん

月末~10月頭に2つのイベントに出品予定なのでもう必死です^-^;
miuちゃんたちとなかなか会えなくてストレス貯まってますよ!
ていうか夜すらあまり遊べていないんです!
今度会えたらvcで喋りまくりましょう♪
事前に連絡くれれば空けておくよ、昼VLとかw









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/47-2c3b3c98
