categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

レーズンを作ってみた!

comment6
こんにちは、Sayannです
一ヶ月ぶりの雨が降りまして、ようやく暑さから開放されると思ったら
雨の勢いがものすごくて窓を開けられませんでした;
これはこれで、蒸し暑いです…。

この間アメリカ在住のお友達から送ってもらったお菓子なんですが
「フェイクにできそうな可愛いお菓子を」とリクエストしたんですね。
せっかくいただいたので、ちょこちょこと作ってみてます。

まずは一番左上の「ソフトベイクドオートミールレーズン」
からチャレンジです。
甘そうー!

オートミール、ということで普通のクッキーよりバサバサした感じですね。
外袋の写真だとつるっとしてますけど、中は結構パサパサ感があります。
でもその前に!レーズン作っておかないと!!

ということで、レーズン作りを開始。


レーズン1

乾燥中…。

見た目なんとなくいい感じの予感w
ニス塗ったら、だいぶ雰囲気が出てくるかしら。


2日後、まあ小さいし乾いたかな!と見切り発車で
スーパーグロスのシーラーを塗り塗りしてみました。

レーズン2

それっぽいですか?
スーパーグロス効果恐るべし!w

レーズン3

奥にある大きめのがリアルレーズンです。
これ見ながらシワシワ作ってましたw
色あいはバッチリだったかな? 久々に満足のいく出来でうれしーです♪
気に入ったのでこれ使ってアイスやタルトなんかも作ってみようかな~と
いろいろ妄想もふくらんできました^-^



おまけ


ワームグミ全貌
ワームグミ全貌
同じくいただいたワームグミですが
袋を開けてみたら、ちゃんとシマシマ模様になってました。
ムダにリアルだわーw


      レーズン気に入っていただけましたら、ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 おおおおお!!

レーズン!!すごい!!
こりゃ~~~すごい!
めちゃっくちゃ本物ですね~♪(゚Д゚)!!
レーズンが出来ると、作れるものが広がっていいですよね^^
ちっちゃいパーツが命のデコ!!
  ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



いや~~~~~~~~~~~~~~ん♪
      ワームグミ♪  ムホムホ(゚∀゚)♪
でたー
悪名高いレーズン!
リアル過ぎっ!

レーズン嫌いな俺が反応する=リアル

ってー事ですw
好きな人ごめーん。
No title
★みにゃ~さん

ありがとうございますi-178
思ったとおりにできると、ちょっと嬉しいですよねw
私はデコるよりパーツ作りの方が好きなんだなと
今回改めて感じました^-^;
そろそろ手作り市用に完成品もつくらないといけないんで
妄想はおいといて、ぼちぼち作り始めないと~><
No title
★ぶすとす

miuちゃんのレーズン逸話を聞いて、うはー!って感じでしたがw
でもその話は抜きにしても、ほんとレーズン嫌いな人多いよね!w
私も大人になってから食べられるようになったなあ。
わかった!
レーズン食べられるようになったら
「大人になっちまった」ってことですね!w
リアル!!
はじめまして、ミネと申します。
いつもこっそりと拝見させていただいておりますvV

レーズン!!すごいですね!!
とてもリアルで、思わず目の前にあったら…食べてしまうと思います(笑
ニスを塗ったらよりリアルに…!!
美味しそうvV

いつもいつもsayannさんの作品を見ては、可愛くて美味しそうで、癒されておりますvV
よろしければまたお邪魔させてくださいませ!
では、失礼します。
No title
★ミネさん

はじめまして^-^ いつも見ていただいてるとのこと、
とってもうれしーですi-178
スイーツデコのブログでは新参者ですので、どうぞ宜しくお願いします。

レーズンは久々に大成功というか、予想以上に仕上がってくれましたね。
これを使ってはやく色々なお菓子を作ってみたいです♪

URLの方へお邪魔しましたら、リンクを貼ってくださっていたので
うちにも貼っておきました!ありがとうございました^-^
不都合がありましたらご連絡くださいね。

どうぞまたいらしてください^-^/









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/46-9774707d
