categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

フルーツゼリーでリングゴム☆

comment6
こんにちは、Sayannです

ここ2、3日連絡が取れなくなっててた友人からメールが来まして、
熱射病で入院してるそうです^-^;;
9月とはいえ、草取りなど皆様もお気をつけ下さいませ。

今日は先週フルーツゼリー箸置き追加制作の時に試作してみた
フルーツゼリーリングゴムをUPします。

個人的にリングゴム大好き&ヘビーユーザーですので
新しいパーツを作ると、とりあえずリングゴムに接着するというクセがあるようです。
細いゴムじゃなくてね、太くて絶対千切れなさそうな結び目のないゴムじゃないとダメなん!
髪の毛多いからっっ><


フルーツゼリーゴム

こんな感じですがいかがでしょうか。
早速フルーツゼリー箸置きをオーダーしてくれた友人に
試供品としてひとつ同封してみました。
箸置きを髪につけているような気分になれるかもしれませんね

良く見ると土台の金具が透けて見えてしまうのですが
透明感と乱反射などを考えて、底に色レジンなど置かずそのままにしました。



先週は最後のブルーベリー狩りに行きました。

ブルーベリー大漁
長袖にジーンズという、汗びっちょりになりながら
シーズン最後ということで、取れるだけ取ってきました(笑)

生では食べきれるわけもなく^-^;
一緒に取りに行ったお友達から、美味しい保存方法をききました。
ブルーベリーの冷凍砂糖かけ
グラニュー糖をふって、タッパに小分けして冷凍!
冷凍されているまま、冷凍ミカンみたいにシャリシャリ食べるんだそうです。
確かに美味しいわ~♪
この量なら、冬まで持ちそうです(笑)


          冷凍ブルーベリーが作りたくなってきたら!ぽちっと一押しお願いします♪         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
え、ちょっとまって、これは食べれるの?w
No title
★Eusiaちゃん

いらっしゃいませ!
ブルーベリーはホンモノだよ!!食べられるよww
ゼリーは食べられませんw
無人首都戦なうw
No title
いいなぁ、ブルーベリー大好き!
買うと高いよね・・・小さいパックのくせにw

でもSayannマジックで食べたくなったので、今日買いにいってくる!w
届きました♪
とってもキュートな箸置きどうもありがとう^^
あんなに小さいパーツなのにどれもリアルで
手作りなんて信じられない!
自分、不器用ですから…
近いうちに友達が遊びにくるので
その時までは観賞用として楽しみたいと思います♪
ゴムはジム用にヘビー活用させてもらおうと思ってます。
嬉しかった、大切に使わせてもらうね。
どうもありがとう^^

No title
★miuちゃん

そうそう、小さいパックでも高いんだよね~><
ご近所だったらおすそ分けしてあげたいくらいだわw
ブルーベリーの一番好きな食べ方は
イチゴやバナナといっしょにホイップかけて食べるのがすき!
なんか男料理みたいw?

No title
★tukusiさん

こんばんわ^-^
気に入っていただけて嬉しいですん。
こっちの不手際でお手数かけちゃってごめんね~!
ジムですと!!なんかセレブな感じですっw
ジムでゴムのことを聞かれたら、ぜひ
「うちにこれと同じ箸置きがあるの」と答えて下さいww
またなにかありましたら、お気軽に連絡くださいね♪










        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/45-90c542b7
