categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

市松クッキー!

comment4
こんにちは、Sayannです
相変わらず暑い日が続いていますが、朝、夜は涼しくなってきた気がします。
気のせいかも!

9月に入り、一気に忙しくなってきました。
そんな中、またしてもクッキーの実験をやっていました。

これも一度ちゃんと作ってみたかったシリーズ

「市松クッキー」

あ…ちょっとテンション低いですね。

「市松クッキーーー!!」

こんな感じでしょうかw

市松クッキー素材実験
素材と作り方実験ということで

左上…ハーフセラ
「四角にカットする」ということで、ハーフセラをチョイスしてみたのですが
すーさんがブログで最近書かれていたとおり、ハーフセラは発色がイマイチですね~
全体的に白っぽいし、後から着けるヤキ入れも塗りづらい。
という訳で早々に却下w

中央…コスモス
前回のチョコチップクッキーで味をしめて「クッキーならこれだろ~」とチョイスw

右上…モデナソフト
前回のチョコチップクッキーの実験で、モデナを使って「おやき」ができた
失敗を踏まえてソフトをチョイス。

結果発表w


コスモス製市松クッキー

これはコスモス製です。
コスモスはほんとクッキーのボソボソ質感が出しやすいですの~。


コスモス製市松クッキーその2

もうちょっとアップで。耐えられてますか?
アラとか見えてない?w

難点は、色違い生地の接着点がちょっと粗いというか…ぴったりとくっついてない感じ?
耐久度は問題ないですが、見た目的に少しそう見えますね。


モデナソフト製市松クッキー1

こちらはモデナソフト製です。
コスモスより少し色が薄いですが許容範囲内!
モデナソフト製は生地の接着点が平らですね。ぴったりくっついてる感じ。

市松クッキーなら、この中ではモデナソフトが一番良いってことかな^-^

今回の実験も楽しかったです(笑)

        一緒に楽しんでいただけましたら、ぽちっと一押しお願いします♪   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
(´▽`*)アハハ♪ いつみてもsayannさんの記事は本当に面白い♪
PC前で笑ってましたww
 
          ( ´∀`)ヵヵヵ♪ ww

私も始めた当初、イチゴを作ろうとして梅干が出来ましたww
「○○を作ろうとして、○○が出来た」シリーズはウケますねwww

あの・・sayannさん
クッキー・・・ 3つとも本物にしか見えません(゚∀゚)
間違いなく食べますwテーブルにあったらw
コスモス製!!すごいリアルですね!!
σ(・ω・)てっきり
  「 さて、本物のクッキーはどれでしょう?^^」的記事かと思いました
ホンキで
ぃや~すごい!! σ(・ω・)コスモスは苦手粘土リストに入ってます;;
どうやってもこのようなざくっと感が出ず、いつもトゥルンっ!っとした
仕上がりになりますw  

         sayannさん!!! おみごと!!デス☆彡
             ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
No title
★みにゃ~さん

イチゴで梅干もすごいですねw
こういう時のために失敗作も構わず撮影しておこうと思いますw

本物に見えますか?やったー^-^
でもかなり実物より小さめなので、やっぱりオモチャかなw

今度はもっと質感が付けやすいと噂のパン粘土に挑戦してみようと思います♪
はじめまして。
とても勉強になります。
文章や作品がとっても私のつぼです。
この実験も前からやりたかった事。
ありがとうございます。
また遊びに来ます。
No title
★sugasugaさん

いらっしゃいませー!はじめまして^-^
ようやく材料や素材が集まり、使いこなせないまでも
どれがいいかなあと試行錯誤しているところです。

文章ツボっていただけましたか?w
なんの下書きもなく、テンションだけで書きなぐってる感じですが
よろしければまた遊びに来てくださいねi-178









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/44-61a5f3ce
