categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

コンパクトミラーとカチューシャ☆

comment2
こんにちわ、Sayannです
一昨日「にほんブログ村ランキング」に参加しはじめてから
ご来訪者様が増えたような気がします。恐るべしにほん村ブログ…。

さてさて先月今月と、「パーツを作りまくるぞー!」という宣言どおり
殆どパーツしか作ってません(笑)
というのも10月頃にちょっと大きなハンドメイド市に出す予定があるので
新作実験などしつつパーツを作り貯めしているような状況です。

そんな中でもちょくちょくオーダーをいただきまして
たいしたものではないのですが、たまには完成品をUPしようと思います。


クッキーコンパクトミラー
クッキーミラー
用途は「小学生のバレエの発表会のプレゼント」だそうで
バッグに出し入れやすいよう、平面的な仕上がりを意識して作りました。

小学生くらいですと、テーマのあるような大人っぽい作品よりも
可愛らしいパーツがいっぱい付いている、というものの方が好まれるみたいです。
さらに丈夫さ…10歳未満の子に丁寧な扱いを求めるのには無理があります^-^;
ポッキーが飛び出していたりしたら、1時間で折れてます!(笑)

そういうわけでブログ的には何のヒネリもない作品ですみません(笑)


つづきまして
カチューシャです。
カチューシャ
これも小学生の女の子向けで、以前私が作ったカチューシャをしていた女の子のママから
お友達も欲しいから、と言うとてもありがたい追加オーダーをいただきました><

これも上と同じ理由で、「可愛らしいパーツをいっぱい」つけただけです^-^;
ちなみに全面に盛ってしまうとあまりにもクドイかなと思いまして
片側半分(よりちょっと下め)だけにデコしてあります。

そして土台からなるべくパーツがはみ出さないようにつけています。
土台からはみ出しているとパーツが取れやすいんです。何しろ10歳未満(以下略)

このカチューシャをつけている女の子を見たのですが、なかなか可愛らしかったです(笑)
お気に入りのパーツを付けるだけで簡単ですし、初心者でもできますよ!
お子様に作ってみてはいかがですか?^-^


     これなら作ってみようかな?と思ったら、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
いあいあ!!ひねりありまくりです(σ・ω・)σy◎!!

 そーなんですよね♪ 対象となる年齢や好みをいかにして見つけ出し
その目的に合わせていかに心を掴むか・・・
  (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
だからこそ、手作りでの一品物は宝になる!!

        ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ やっぱりsayannさんはすげー!!
No title
★みにゃ~さん

こんにちわ!
暖かいコメントありがとうございますっ><
いやあ、ぜんぜんすごくないですよ^-^;
そういう説明書きがないと、ほんと見ていただいてる作家の皆さんに
「何この手抜き作品!」と怒られてしまいそうかなとi-201
でも、お子様たちには受けがいいのでバザーやフリマには
ちょうどいいかもしれません♪









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/39-2e841e9e
