categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

めぃびすさんの柘榴!

comment0
こんにちは、Sayannです
あっという間に11月になりましたね!
今月は2day Shopがあるので、粘土とブログがんばります!

さてさて夏にめぃびすさんとの交換会でいただいてました「ざくろ」です。
ちょうどブログから遠ざかっていた時期だったので、UPが遅くなってすみません!
今日は欲しくて欲しくておねだりした、めぃびすさんの名作・柘榴をじっくりと^-^

zakuro1.jpg

全体像です。いただいて思ったのは、まず見た目より「軽い~」。
かといって脆いわけではぜんぜんないです。重たいと落っこちやすいしね><
こんなすごいものを落とした日には、半年落ち込みます(笑)
ほんともう芸術品ですよね~。ここまで本物そっくりにできるのってすごい。

zakuro2.jpg

「へた」なのかな、柘榴のあたまの部分です。
この皮の質感と言ったら。粘土自体の質感もそうですが色つけも
ものすごく繊細にやってますね。
あときっととても良い絵の具を使っている!(笑)

zakuro3.jpg

一番すごいなあと思ったところは、このさりげなくただの丸ではない形ですよ~。
なんとなく6角形になってるんですよね。私だったらきっと円で作ってます(笑)
めぃびすさんはいつもこういう細かいところからしっかり作ってるんですよねえ。

zakuro4.jpg

メインの「実」のアップです。
この透明感と色合い、中の種がちゃんと入っていて透けて見える所なんか
素晴らしいですよね。このめぃびすさんの柘榴を手に入れられた方はほんと
ラッキーだと思いますよ。またイベントに出品されるかもしれないですしね、
お勧めです。

zakuro5.jpg

皮の厚みや質感とか、仕切りの薄皮部分とか、実ひとつひとつの形まで
柘榴そのもので、いつまで見てても見飽きません。
また次はどんな素敵なものを作るのか、楽しみにしてます^-^
めぃびすさん、今回は(も?)ありがとうございました!!

めぃびすさんのブログはこちら→めぃびすのスイーツデコ日記♪




さてお話は変わりますが、最近ノンオイルフライヤー流行ってますよね。
なんと何故かうちにもやってまいりました!
大して料理上手でもないので、自費ではきっと買わないだろうけど
キリン・メッツコーラさんの懸賞で当たっちゃいました!わーい♪

f.jpg

料理好きのAちゃんにあげたいくらいだけど、せっかくだから頑張って作ります!
ポテトフライとからあげを数回作ったけど、美味しかったよ^-^

↓ぽちっと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/386-838d7f4e
