categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

ドイツより帰還~!

comment0
こんにちは、Sayannです
先週から行っていた旅行ですが、無事帰ってまいりましたー☆
初めてのヨーロッパで、しかもツアーでなく行き当たりばったり旅でしたが
「飛行機に遅れたらどうしよう」「ホテルに戻れなかったらどうしよう」という
変なドキドキ以外は十分堪能できました(笑)
行き当たりばったりとはいえ、最低限これだけは用意していきましたよ!

・往復飛行機チケット
・ホテル予約
・ユーレイルパス購入(国鉄フリーパスみたいなもの)
・サッカー観戦チケット購入

そうですね、一番の目的は4番目のやつですね!


4/25(木)
地元 新百合ケ丘から成田直通バスが出ているのでそれに乗って出発。
12時頃のJALのフライトでドイツ・フランクフルトまで直通12時間。
飛行機苦手だし乗り継ぎとか無理なのでこれに決定^^;
フランクフルト着は現地時間の夕方5時。JALのシャトルバスでデュッセルドルフまで
送っていただく。この日はホテルについて寝るだけ!

4/26(金)
オランダに行ってきましたー!
アムステルダム0

デュッセルドルフからアムステルダムまでは電車で二時間程度です。
電車と言っても新幹線みたいな、高速のやつですが。
「ユーレイルパス」で乗り放題なのです。いちいち切符買うとか
ハードル高そうなので、ほんとこれがあって助かりました!

アムステルダム

アムステルダム到着ー!

アムステルダム2

新国王の即位式が明後日ということで、とても賑わってました。
日本の皇太子と雅子様もいらっしゃるとか。

アムステルダム・セントラルの駅ホーム、なんか見たことあるねと話してたんですが
「鋼の錬金術師」に出てきた駅に似てたわ!名前も「セントラル」だしね(笑)

4/27(土)
今日はベルギーに行きます。
ベルギー
ケルンで乗り換えて、ブリュッセルに向かいます。
Sayannはヨーロッパの電車の乗り換えを覚えた!
あと時刻表の見方も覚えた(すごいっ)

ベルギー2

ブリュッセル・ミディ駅で降りて徒歩でグラン・プラス広場に向かいます。
地図片手に「エクスキューズミー!」しまくります。
自分の感覚で移動するより人に聞いたほうが早い、ということを学びました!
途中にある「蚤の市」です。これを見たかったので徒歩で移動したのでした。
ものすごいガラクタからアンティークまで、面白かった~^-^
なんでこっちの缶の箱はあんなに可愛いんだ!

ベルギー4

道が入り組んでいるので、途中で人に聞きまくって;なんとか
グランプラス広場に到着~!

ベルギー5

広場にあるゴディバで苺のチョコがけをお買い上げして食べました!
美味しかった!!7ユーロくらいです。
店内のショーウィンドウ近くで、ゴディバのお姉さんがその場で作ってくれるのです。

ベルギー3

小便小僧(画面右はじ)の前でベルギーワッフルも食べ歩き(笑)
ベルギーは景色はいいしスイーツは美味いし蚤の市は楽しいし良い国だなあ!
このゴディバはグランプラス広場とはまた別の支店です。小便小僧前にもありました。

後半につづく~^-^
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/378-be8f1a42
