categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryストラップ・バッグチャーム

春マカロンとお花見

comment3
こんにちは、Sayannです
4月に入ってから急に決まった予定がありまして
それについて手配したり調べ物してたりしてたら、一日があっという間に
終わっている今日このごろです(笑)
そんなわけで更新が滞ってました^^;ごめんなさい。

さてさて今日は春マカロンです。
去年の春のイベントに出したデザインなんですが、気に入ってるのもあって
今年もまた作ってみました~。

春マカロン

あんみつ乗せになっております。
寒天の色あいと感触がお気に入りです。
抹茶のマカロンは白のマーブルが入っております。


春マカロン2

微妙にグラデーションの付いてる桜の花&クリーム乗せ抹茶マカロンです。
薄ピンクと抹茶の色合いは大好きです。


春マカロンバッグチャーム

そのマカロンで作ったのがこちらのバッグチャーム。
SHOBUNDOさんに一個ずつ納品したのでまだあるかも?



さてさて4/3に上野にお花見に行ってきました。
去年偶然お花見の時期に上野に用事で行って、今年も見たいなあと、娘を連れて
行ってきました。

2013桜1

カメラを新調したので、テストも兼ねて。
うむうむ、最近のカメラは性能良すぎてこわい。

2013桜2

屋台通りができているので、娘と屋台三昧(笑)
4/3なのに、今年は開花が早かったのでソメイヨシノはだいぶ散ってましたね。
この枝垂れ桜はちょうど満開でした。

2013桜3

本当は国立西洋美術館のラファエロ展も見るつもりが、休館日だったTT
6月までやってるので、リベンジしに行くぞ!!


   リベンジがんばれ!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト
 
バッグチャームについて
こんにちは。いつも可愛くてセンスの良い作品にうっとりしています。私はまだ初心者ですが、Sayannさんのバッグチャームを見て私も作ってみたくなりました。Sayannさんが使われているチェーンやチャームとってもお洒落なのですが、どちらで購入されているのでしょうか?ネットで探していますが、なかなか見つかりません。よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
Re: バッグチャームについて
★tomokun815さま

こんにちは、はじめまして^^コメントありがとうございます。
まずバッグチャームのチェーンについてですが、sayannブログ左側の下の方、
「作りたくなったら」の欄に「Beards&Parts」という
お店のリンクが貼ってあります。そこで購入しました。
お店のページの チェーン→鉄製チェーン→鉄製チェーン5番です。

大きな丸い輪とピンクのビーズは「パーツクラブ」という実店舗で
購入しました。フォークはもうどこで買ったか失念してしまったのですが
わりとどこでも売ってるような気がします。
リンクにもある「ビーズパーツ販売アクセサリー通り」さんなどにも
可愛いチャームがたくさんあるのでよく使わせてもらっています。
「Beads&Parts」さんもチャームは沢山あってお安いのですが
全体的にデザインが安っぽすぎる気がします^^;
安くても安っぽく見えないデザインのものを選ぶように心がけています(笑)
ありがとうございます
お返事ありがとうございます。バッグチャームは完全にできたものを探していましたが、チェーン、他の金具など別々に購入されて組み合わせているのですね。
初心者にはなかなか難しそうですし、センスも必要ですが、楽しんで色々試してみようと思います。
これからもブログ楽しみに見させていただきます。ありがとうございました!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/376-c865f5fe
