categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

クッキーコームの作り方とゴディバの一粒買い

comment2
こんにちは、Sayannです
4月だというのに相変わらず寒い日が続いてますが
Sayann家の灯油は切れたままです。皆様いかがお過ごしでしょうかッ!
なんで4月にこんな寒いんや!!!



さてさて今日はコームの作り方です。
作り方と言っても、コームの土台にシリコン+パーツを貼り貼りするだけなので
その際の便利グッズの紹介でも。

コーム1

B6やA5サイズのクリアファイルに、カッターで一本線を引いて
その隙間にコームを挟み込みます。
上のコーム土台のように、上の金属部分だけ出します。
その部分にシリコンをホイップして、クッキーなどのパーツを並べていきます。
念のために下にもクリアファイルをひいてます。

コーム5

今回は3つ作りました^-^
クッキーの大きめサイズのほうがが可愛かったのでまた次回も作ろう。

コーム3

この要領で、お皿つきのリングゴムもシリコン+パーツのものが作れます。
クリアファイルをリングゴムのお皿部分が丁度嵌るくらいにカットします。
お皿だけクリアファイルの上に出します。

ご存知だとは思いますが、クリアファイルについたシリコンはぺりぺりと
綺麗に剥がれますので、思う存分デコれます。

コーム4

それで作ったのがこれです^-^
私にとってはゴツいけど、10代のお嬢さんとかはこういうの好きかなあ~。



今日のスイーツ~

最近ベルギーやオランダあたりのチョコレート屋さんの記事を読んでいて、
向こうでは1~2粒買ってその場で食べたりということもあるそうな。
そんな話を読んだあとに娘と地元のゴディバショップの前を通りかかって、
無性に一粒買いがやってみたくなりました…。
いや、でも普通日本でやらないよね?

でもやったの!!
だって一粒からの値段が書いてあるんだもん!買っていいんだよ!!(たぶん)

一粒298円…わぉ…
「一粒でもいいですか?」の質問にお姉さんが「いいですよー♪」と言って下さる。
とりあえず新作の鳥さんのミルクチョコを頼む。

そこで渡されたのがコレ↓
ゴディバ

買ったの一粒なんですけどおおおおお!!(泣)

ごめんなさいごめんなさい、これ絶対包装の方が高いですよね!?
替えの袋まで…これはサービスなんですか?;;
「そこらへんで食べるんでチョコだけ渡してもらってよかったんですスイマセン!><」
恐縮する私と娘(笑)お姉さんは笑って見送ってくれましたが(笑)
すいませんホント迷惑な客で!
そのあとすぐ娘が食べたんですが、すごく美味しかったと言ってました☆
めっちゃ感動してました(笑)



 ランキングに参加しています♪気に入っていただけましたらぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは
クッキーコーム可愛い(*^^*)
ゴディバ 一昨年だったかなあ、映画館でショコリキサーに1個チョコ付いてて初めて食べました。
美味しかったあ。ショコリキサーは年に一度の映画鑑賞で飲んで、娘がアウトレットモールで半額のチョコ2種買ってきてくれたけどホント、美味しいよね。原産国はアメリカ、ドイツ色々あるのね。1個買いはないけど
うちの近所のあのスーパーで激安のチョコもいいけどたまにはね。









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/375-fdaf5923
