categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

ソフトクリームのジャックピアスと小梅さんのヘアゴム!

comment1
こんにちは、Sayannです
今日は寒かったですねえ~><
3月に買った石油を使い切るために無理してヒーターつけてたのに、
今日で石油が切れて寒いです!なんてこった!!

さてさて今日もジャックピアスです^^;
いい加減飽きてきましたか?(笑)

ソフトクリームjp0

まずは土台から。
こんな風にしてバラのパーツで売ってるのもあるんです。
いつも粘土埋込み式の時に使っている半透明のジャックピアスの土台と、その上に
嵌めるタイプの金属の飾り。

ソフトクリームjp1

そのトップにラインストーンを付けて、カン部分にチャームをぶら下げる、
これが普通の使い方なんですね。

ソフトクリームjp2

ソフトクリームは、このラインストーンをつけずに、極細口でシリコンを絞ります。
それだけ!!(笑)
ピアス土台と金属のつなぎ目(コーンの空洞部分)に、しっかりとシリコンを
詰めるようにします。それだけで接着もバッチリです。

カン部分には爪+カン付きのラインストーンをぶら下げました。
ゆらゆらキラキラして好きなんですよねえ^-^

ソフトクリームjp3

実際にスマホにつけてみるとこんな感じです♪かなりアップで写してますが;
見た目も作り方もシンプルだけど、意外と好評なんですよ(笑)



先日SHOBUNDOさんに納品に行ったときに、小梅さんと待ち合わせして
ランチ&ハンドメイドショップへお買い物をしてきました^-^
本当に小梅さんとか、Sちゃんとか、作っているジャンルは違っても
ハンドメイドが趣味の人と話をするのは大好きです♪
いろいろ刺激やパワーをもらっちゃったりして、とても楽しかったです^-^

よく試作品の交換をしたりするのですが、今回小梅さんからいただいた
ヘアゴムがこちら。

ビオラのヘアゴム

ぐはあ。めっちゃカワイイ!!私好み~><
こんなの売ってたら私即買いしますよ!!大人買いしますよ!!
丁度この季節の、パンジーのモチーフですね。早速来週のお出かけに
つけて行っちゃおう☆小梅さん、とても素敵なヘアゴムありがとうございました^-^
(*試作品なので、まだSHOBUNDOさんには置いてないみたいです)


あと、来月からブログの更新、3日に一度くらいのペースにしますね;
あっというまにネタがなくなって息切れしそう(笑)ごめんなさーい!

ソフトクリームジャックピアス、気に入って頂けましたらぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
ソフトクリームのジャックピアス、素敵(≧∇≦)
カップの部分がイメージピッタリだしラインストーンともお似合い。誕生石と同じ色のストーンだったら
なお欲しくなるわ。









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/374-6be204a8
