categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

ホットケーキのジャックピアス

comment2
こんにちは、Sayannです
ぎゃー!!あと一時間でサッカーが始まるうー><
どきどきしてきた!うっちーがんばれ!!

さてさて今日もジャックピアスです。
委託先のリクエストでたくさん作ったのでしばらく続きます(笑)
今日はホットケーキを。

ホットケーキjp1

柔らかいうちにイヤホンジャックの土台を上から埋め込みます。
上のほうが太いので、乾けばこれでがっちり固まります。
写真は乾燥が終わって焼き色を入れたところです。

ホットケーキのジャックピアス

2、3枚目のホットケーキを別で作っておき、木工用ボンドで重ねます。
バターも木工用ボンドで貼り付けます。
2液式のエポキシ接着剤を薄い黄色に染めて、バターの上から垂らします。

ホットケーキjp2

裏側はこんな感じになってます^-^
ガッチリです。

ホットケーキjp

重なってて少し倒れそうなのがカワイイ(笑)
土台と一番下の1枚目が外れる可能性は低いですが、2、3枚目あたりの接着部分が
ボキッといく可能性はありそう^^;
妹に使ってもらってるので後で様子を聞いてみよう。


今日のガーデニング

2年目のガーデンシクラメン

去年末に作っておいた寄せ植えが綺麗に咲きました♪
この寄せ植え、なんと真ん中のガーデンシクラメンが二年目なんです!夏越し成功~☆
うおぉもしかして私ってすごい!?なんて鼻高々だったのですが
ガーデンシクラメンって意外と強くてよく保つみたい。
夏~秋のあいだ、肥料もやらずに放置していたのに、こんなに花があがってて
ガーデンシクラメンってすごいんですね^-^

さてさて試合開始まであと少し!
気合入れて応援します!!ビール!!


 ホットケーキジャックピアス、気に入って頂けましたらぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
あっ、マステがチラリ(^ω^)

イヤフォンジャック、シンプルでイイですね。
シクラメンの右のフリルみたいなお花気になる~。
今、シクラメンは外に置いといても大丈夫ですか?
Re: No title
★KATURAさん

そうそう、紹介してもらったマスキングテープ、とっても可愛くて
愛用しています^-^その節はありがとうね!
ジャックピアスを売る時に、発泡スチロールに均一に穴を開けて
土台にしてるんだけど、その周囲に貼ってるの。
写真のは穴がボコボコで販売時用のではないけど、こんな感じで(笑)

ガーデンシクラメンの横のフリフリは、フリルのパンジーだよ^-^
ガーデンシコラメンは外でも大丈夫、うちのガーデンではないシクラメンは
まだ屋内です。そっちの地域とでは差がありそうだから、どうかなー?









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/372-e78dcad5
