categoryスポンサー広告


--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

クッキーバレッタの製作過程

comment4
こんにちは、Sayannです
今日一ヶ月ぶりに父親に会ったのですが、第一声が「お前太ったな!」でした!
ちっきしょー><痩せてやる!!今ならまだ間に合う!(たぶん)

さてさて今日は前回作ったクッキーパーツを使ってバレッタにするまでの
製作過程をご紹介。並べるだけで大したことやってないですけどね(笑)

cb2.jpg

材料はこれとバレッタの土台です。
緑のケースにはスワロフスキーがいろいろ入ってます。

cb3.jpg

バレッタの土台。私は7cmくらいのバレッタを愛用してます。
両脇にポリプロピレンのストローをカットしたものを挟みます。
持ち上げたりする持ち手にするので、狭い部分に挟んで、グラグラしないように
しっかりと固定します。
ポリプロピレンなのは、もしシリコンが付いても剥がれるからです。
クリアファイルと同じ素材です。

cb4.jpg

茶色の油絵具で色付けしたシリコンを絞ります。7cmの所に5玉くらい。
白のシリコンでも作ったことがあったのですが、私は茶色のほうが好みでした。

cb7.jpg

左から順に、少しずつ重ねながら乗せて行きます。
シリコンにしっかりくっつくように意識して乗せます。
最後にスワロフスキーをワンポイントでつけます。

cb5.jpg

乾かしたらできあがり~♪

cb6.jpg

右は7cmなんですが、今回はじめて左の5cmで作ってみました。
5cm用にクッキーも少し小さめで作ってあります。
けっこう可愛く出来た^-^



今日のおばあちゃん(99)

おばあちゃん

今日は私の祖母のお誕生日会で、実家の方へ行ってきました。
私の実家はめいびすさんちと同じ駅で、しかも今日お誕生日会をしたお店からは
たぶんめいびすさんちが見えてました(笑)
99歳なんですよ。歩くのは車椅子ですけど、自分で飲むわ食べるわ、帰りに靴を
履かせてあげたときに「わるいねえ~」とかしっかり喋るし。すごい…。
おじさんおばさん達や、同じ年代のいとこ達と久々に会えてとても楽しかったです^-^
また来年も100歳のお誕生会しましょう!



クッキーバレッタ、気に入っていただけましたらぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
始めてコメントします。

前からブログを拝見させていただいていたのですが、

この記事に載っているクッキーバレッタが欲しいです。

購入させていただくことは可能でしょうか?

Re: タイトルなし
★なみ様

はじめまして、お問い合わせありがとうございます。
クッキーバレッタは現在2個の在庫があります。
パーツに指定がある場合は制作にお時間頂きますが
あるものでよろしければすぐにお譲りできます。
ブログ右欄のメールフォームか、コメントの「管理者のみ閲覧」に
チェックを入れてメールアドレスなどご連絡ください^-^
お返事ありがとうございます!

パーツ指定したいです!

是非購入したいのですが…



お値段はいくらでしょうか?

あと同じモチーフでヘアピンなどは作っておられますか?
Re: タイトルなし
★なみさん

こんにちは^-^
オーダーの詳細などはメールでさせてもらっています。
ブログ右側のメールフォームよりメールアドレスなど
お知らせください。よろしくお願いします。









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/371-9c38e74d
