categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

お花ジャムクッキーでヘアゴム

comment0
こんにちは、Sayannです
暖かくなってきましたねー、再来週(4月初め)に上野に行くのですが
果たして桜は残っているのでしょうか^^;

さてさて今日はクッキーです。
ブログを休憩している間も、少しずつオーダーのご注文頂きまして
出来る範囲でお受けしていたのですが、殆どクッキー関連のアイテムが
多かったですね。クッキー気に入っていただけてるみたいで、嬉しいです。

では作業風景から~
クッキーのもと

ストラップにしろバレッタにしろ、クッキーを並べるデザインのものが多いので
ありとあらゆる形のクッキーを型抜きします(笑)乾いたら一気に焼き色をつけます。

焼き色は右の絵の具3本のみでつけてます。もうダイソーのマホガニーは
製造してないんですっけ?^^;
左のペットポトルのキャップは水入れ(笑)、アルミのおかずカップはパレット代わり、
筆は化粧用パフに絵の具を乗せるときに使うのみで、粘土に直接は使ってません。

クッキー焼き色つき

焼き色がつきました♪
退色を防ぐためにニスを塗ります。クッキーにはグロス&サテンを愛用してます。




お花ジャム

お花ジャムクッキーのオーダーがあったので、お花ジャムをたくさん作りました。
ジャム部分は100均の2液式エポキシ接着剤です。

ジャムクッキーリングゴム

小、中、大と3サイズ展開(笑)
リングゴムでジャムクッキーは初めて作ったのですが、なかなか可愛いですね。
大きいサイズのなんて付けたら何かのキャラクターみたい(笑)

お花リングゴム

もう一つ思いついて作ったもの。ゴテゴテしい(笑)
インパクトはあるかもしれません(笑)




2013ばれんたいん

今年のバレンタインも、毎年恒例でいただきましたー!K君ありがとー!
お仕事&遊びの○年来のお友達でして、バレンタインとホワイトデーは
私たちにとってのお歳暮みたいなものです(笑)
今年もロイズをこんなにたくさん><
左下の生キャラメリゼが一番美味しかったよ!!



ジャムクッキーのヘアゴム、気に入っていただけましたらぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/370-3be8ef9f
