categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

消しゴムはんこでオリジナルクッキー

comment0
こんにちは、Sayannです

先月、ご近所にお住まいのハンドメイド大好きSちゃんと
町田にハンドメイドショップお買い物とランチに行ってきました^-^
そのときに頂いたののがコチラ↓

sayannはんこ

ぎゃー!SayannSweetsのロゴいりっ♪
すごいすごーい>< Sちゃんありがとうっ!!
お買い上げの際の袋に押すのもいいけど、今回はクッキーを作ってみました☆

ステイズオン

まずはスタンプ式。
「ステイズオン」は油性なので擦れたりしても滲んだりしません。
これSちゃんに教えてもらいましたー^-^



はんこクッキー2

茶色のインクで焦げあとっぽく?(笑)
左の3つはあらかじめ焼き色をつけてからスタンプしたもので
右のはスタンプしてから焼き色を付けました。インクまで黄色っぽくなっちゃった!

はんこクッキー

粘土が柔らかいうちに跡をつけたもの。
左は浮き上がった部分に濃い焼き色をつけたもの、右はその逆。
右のがなかなかいいなあ~。

はんこクッキーストラップ

せっかくなのでストラップにしてみる。
どっちも可愛いな!きっと素材のスタンプが可愛いからだ!!
お礼にこれSちゃんにあげてくるわー(笑)



今日のガーデニング

今年も無事お庭整備終わってます(笑)
いつ放置庭になるかとドキドキしてるんですけど^^;←うちの両親が;
冬の庭いじりは好きなんですよ!(夏~秋が苦手)
まあ、今年はいつにも増して頑張ったんですけどね!
でも無駄にななってしまったというか、無駄ってことはないか…癒されてます。
このままの状態をなるべく長くキープしていきたいです。

中庭i2013

今年も手前のシクラメンが咲きまくってます。
奥の天使の噴水はとうとう7年目にして水ポンプが壊れまして
今現在発注しているところです。

バラ2013春

バラもぐんぐん芽が出てきてます。
お気に入りだったバラの「ベビーロマンチカ」が弱ってしまってて
鉢を植え替えしたら、土の中からゴロゴロとコガネムシの幼虫が出てきましたTT
こいつらがバラの根っこを食べちゃうんですよー、ムキー!
というわけで、買い替えました。
若葉がきれいだなあ。6月ごろになるとうどんこ病や黒星病がでてきちゃって
しょぼんなんですけど…。今年は頑張って薬撒くよ!


  はんこクッキーwithSちゃん、気に入っていただけましたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/368-172381c4
