categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category材料

ジャックピアスの強度

comment0
こんにちは、Sayannです
最近委託店舗などでジャックピアスのリクエストが多いのですが
ボンド貼り付け型の土台ですと、どうしても強度がなく取れやすいので
カンでチャームを付けるタイプの土台を多用していました。

が…スマホの上にぽってり乗っているチャームを見るたび
かわいいよなあ、既製品はいいよなあ!なんて思っていたので
なんとか取れない方法を考えてみました。

とは言え、最近めっきりスイーツデコから遠ざかってまして
思いっきり出遅れてますので、もうとっくにほかの方もやってらっしゃると
思います^^;まあそんなこともあるよね、程度に思ってください(笑)


ホットドッグjp0

以前ホットドッグのジャックピアスを作ったのですが、ボンドで土台に貼り付けた
だけのものは案の定すぐに取れてしまいました><
ので、今度はカン付け型のジャックピアス土台をパンに埋め込んで作ってみました。
土台の頭の部分だけ、すこーし出す程度に残します。

ホットドッグJP

裏はこんな感じ。接着剤を使わなくてもしっかり固まっています。
ちょっとデコボコが気になりますが、差してしまえは見えなくなる部分ですので
まあいっかな!

ホットドッグJP2

ホットドッグのジャックピアス強化版、できたー!わーい。

もちめりjp

この調子でもちめりかも。
顔を描く前の写真で怖いですが。
完成したものを娘に付けさせていますが、かなーり乱暴に扱ってるようですが
2ヶ月経った今も土台から取れていません!^-^v

マカロンjp

調子に乗ってマカロンも。
下の皮だけ埋め込んで、乾いたらシリコンで上の皮と接着。
出来上がったのですがあっさり過ぎてちょっと可愛さ不足だったです(汗)
いや自分の形の不出来のせいかも!><
マカロンは形が難しいですよね~。

ジャックピアスの差し込み部分にはデコボコがあるので、それの細い部分を
一部でも粘土で包んで埋める感じにすれば、乾いたときにはガッチリと
つながります。



これはいいかも~、と気に入って頂けましたらぽちっとクリックお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/367-00da608c
