categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘタリア関連

ヘタリアでお弁当まとめ

comment0
こんにちは、Sayannです
またまたヘタリアのまとめです。
24年~25年2月までに作ったヘタリア弁当をまとめます。


ヘタリア弁当

たしか去年初めて作った日本さん弁当。
スライスチーズを土台にして、おにぎり用のりでひたすらカット。
紙の下書きがあるので、その通りに切ればいいだけなんですが
細かくて根気のいる作業かも(笑)

ロシアさん弁当

2番目に作ったロシアさん。
ちょっと似てなかった(汗)

イタリアさん弁当

前回なめてかかったら全然似てなかったので、ちょっと気合を入れてみる。
細かいところまでうまくできて大成功☆
イタリアの旗がオシャレ?w

masyu_20130314174336.jpg

カナダさん弁当。
最近娘の好みがロシアさんからカナダさんに変わってきた。
カットのコツが掴めてきたせいか、30分くらいで作れるようになった。

ルーマニア弁当

ルーマニアさん。
ちょうど良い下書きがなく、娘に描いてもらった下書きから作ったので
本物とはイメージが違うと思いますが、なかなか可愛くできました。

のりアート弁当を作っていて、一番重要だなと思ったことは
「ご飯やおかずをよく冷ましてから詰める」です。
のりアートをいくら頑張って作っても、温かいものと一緒に詰めると
お昼時に蓋を開けた時にチーズごとでろでろに溶けてるんです!!がーんΣ(゚д゚lll)
こんなに頑張ったのに、溶けてた事が2回あったそうです(笑)


おまけ
トリコ2
トリコ大好きな友人の娘さん用に作ってあげました(笑)



気に入っていただけましたら、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:料理ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/366-b94e2088
