categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘタリア関連

ヘタリアでストラップ!

comment4
皆様お久しぶりです~
私は元気にやってます!が、身内の介護とこまごましたことで
ちょっとブログやるテンションが下がってました^^;
また不定期ではありますが、ちょこっとずつブログも書いていきたいと思います。


さてさて1月にヘタリア大好きな娘がこんなものを買ってきました。

へた

シリコン型つきスイーツブック…
リアルなスイーツ用なんですけどね、ママはリアルはつくりませんから(←おい)
でもとっても可愛い型だったので、スイーツデコ仕様で作ってみました!

へた1

じゃーん。
ホワイトチョコベースの、ペロペロチョコっぽく作ってみました。
ううむ、型が可愛いから仕上がりも可愛く見えるな(笑)


いぎりすすとらっぷ

イギリスさんストラップ。
イギリスさん大好きな友人の姪っ子さんのところへ行くことが決定!
一粒チョコの裏に国旗シールを貼ってレジンで上塗りしてみました。

あめりかすとらっぷ

アメリカさんストラップ。
なぜかフランス国旗模様のリボンとイギリスもち。
でも娘に言わせると悪くない組み合わせなんだそうです(笑)奥が深い…。

枢軸すとらっぷ

枢軸ストラップ。
ドイツ、日本、イタリアの組み合わせは枢軸と言うのだそうです。
お勉強になるなあ(笑)

ふらんすすとらっぷ

フランスさんストラップ。
うむ、このチャームの使い方は正しい。

いぎりすもち

今回のヒット作、イギリスもち(名称よくわかりません;)
これは可愛くできたな(笑)

★ヘタリア関連のものは趣味で作ってますので非売品です~


更新が不定期になったため、ランキングから外させていただきました。
また定期的に書けるようになったら、よろしくお願いします^-^

それではまた!
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
お久しぶりです
ブログお休み中も色々と作っていらっしゃるみたいで
安心しました(^^)

ブログ更新楽しみにしてます!
あっ、無理せずに、でお願いしますね


ペロチョコ風ヘタリア可愛いです~!
組み合わせも可愛い!!

ま、まあ、私もヘタリアの内容は
よく知らないんですけど・・(^^;)
最近のグッズってよくできてるなぁ
と変な関心をしてしまったですよ。。
No title
★ニコさん

お久しぶりでーす!
暖かいコメントありがとうございます^-^
なんとか…なんとかやってますう~。
だいぶ落ち着いてきまして、またブログも
コンスタントにできたらいいなあと思ってます。
ヘタリアは娘が大好きでちょこちょこ作っているのですが
ヘタリア好きな方がよくブログに訪れてくださるので
今日はヘタリアカテゴリを作ってみました(笑)
またぜひ、遊びにいらしてくださいませ!
No title
お久しぶりです
ご家庭でお忙しいと思ってましたがsayannさんがお元気で嬉しいです。わたしもヘタリアは知らないけど
素晴らしい!お嬢さんのお友だちに人気ですね。子どもさんに喜ばれる作品作れるなんて素敵なママだな〜。わたしなんて娘の影響でフラワーアレンジなど始めました。お花も押し花用の小花など栽培してます。またブログ訪問しますね。
Re: No title
★KATURAさん

わああ、お久しぶりです!!覚えててくださいましたか~><
私はめっちゃ元気だったのですけど、義母の介護でちょっとバタバタしてました。
もうその必要もなくなってしまったので復帰したわけですが、まあ、お察しください。
ご心配おかけしました^-^
ヘタリアは子供やその友人が喜んでくれるので、ついつい作ってしまいます(笑)
またどうぞ、お暇なときにいらしてくださいね!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/362-b9b2f600
