categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

クレープのアクセサリートレイ♪

comment0
こんにちは、Sayannです
急に寒くなってきましたねー、明日はお出かけしようと思っているのですが
どのくらいの厚さの服にするか悩んでしまいますね。
軽い上着を1枚持っていけばいいかなあ。
皆様も体調にお気をつけ下さい~。


さてさて今日はクレープのアクセサリートレイです。
ブログお休み期間中にオーダーいただいてたものです。
アクセサリートレイって、そういうば作るの初めてでした。

クレープ皿1

サンプルのお写真をいただいて、なるべくその写真どおりに、という
オーダーでしたので、こちらとしては凝ったデザインを考える手間がなく
楽でした(笑)
忠実に再現できていたかは謎ですが…^^;

まずはクレープの皮を。


クレープ皿2


焼き目をつけます。
真ん中あたりはクリームなどが乗るのでそこそこに。
耳掻きやぱっちんどめなどの小さいクレープは作ったことあったけど
これだけ大きいのは初めてだなあ。焼き色も大きくするとなんか目立つ(笑)


クレープ皿3


クリームを絞って、アイスとバナナを乗せて、チョコソースをかけて出来上がり~!
意外と簡単…!?
デザインが決まってて、シンプルだったからですね。


クレープ皿4


色合いも寂しかったので、sayann sweetsをチョコソースでお皿に書きました。





先月に娘と国際展示場→お台場へ出かけてきました。

今日は10時半からうっちーvs清武の試合があるので必勝祈願!

ev1.jpg

清武の分身と言われる(笑)魔法のねずみの写真を(笑)
ほんとソックリだよ…。
いやいやコレがメインなわけじゃないんですけどね。
国際展示場のイベントのあと、となりのお台場でドイツのお祭り「オクトーバーフェスト」
でお昼を食べたのです。
さすがビールの国のお祭り、まっ昼間からビール&ソーセージ&音楽(笑)
みなさん盛り上がってました!
うっちーお勧め?のカリーブルストを食べて来ましたよっと。

ev2.jpg

ガンダムもいました(笑)
かっこいいぜ!


  バナナクレープ、気に入っていただけましたらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/351-d02aba64
