categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryイベント告知・いただきもの・日記

*Sa・Ku・Ra*さんと交換会♪

comment2
こんにちは、Sayannです
超お久しぶりでございます^^;
お察しの通り、連日のイベント&納品で真っ白な灰になってました!
6月は心身ともに十分休養してましたっ!

そんな中でも実店舗委託先への納品やオーダー制作、交換会なども
させていただいてましたー。今日は相互リンクにもあります

Twinkle*time ~趣味の時間~ *Sa・Ku・Ra*さんとの
交換会を紹介します。
sakuraさんの方へは先に送っていたので、とっくに記事にしていただいてました^^;
紹介していただいた記事はコチラ★
sakuraさん、素敵に紹介してくださってありがとうございます♪


マーブルパンのストラップ

まずはこちら、おねだりしましたマーブルパンのストラップです^-^
シンプルなパンのモチーフって以外と難しいんですよね。
私も以前にチョココロネ+メロンパン+クロワッサンのストラップを作ったことが
あるんですが、なんか華やかさに欠けるというか、ちまちましちゃっていまいちだったん
ですよねえ。

マーブルパン1

美味しそう!>< チョコマーブルなので華やかな感じがありますね~。
パン上部のへこみと質感がリアル!!

マーブルパン2

スライスされた片割れ、2枚重ねのパンのパーツもとても可愛らしいんです。
マーマレードジャムものっていていい色味のアクセントになってますよね。

メロンパン亀さん

次にフェルトのメロンパン亀さんです(笑)かわいい~(笑)
交換会のお話をしている時に「マーブルパンか、メロンパンが欲しいです!」と
言ったら両方作ってくださるとか>< sakuraさん本当にありがとうございます!
じゃあSayannもオマケをつけないと…と思ってスマホピアスを付けたんですが
sakuraさんからはさらにゴージャスなオマケがっ…!

和菓子キーホルダー

和風キーホルダー!
このお花とか、すごく丁寧に作ってあるんですが、それよりも驚愕だったのが
この

黒豆あられ

黒豆あられ。ホ…ホンモノ!?w
この塗ってある醤油の感じはすごいですよ~!!
醤油の色もすごいけど、下地のあられ生地が特に丁寧なんだなと思いました。

フェルトキット

こんなおまけまでつけていただいちゃって…もースミマセン><
もうSayannたら交換会長者になってまうわ!(笑)

あられやマーブル食パン、作ったことがなかったんですけど今回色々勉強させて
いただきました^-^sakuraさん、ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします♪



おまけのクリアファイル自慢~

昨日は娘の創立記念日でお休みだったので、新国立博物館のエルミタージュ展に
行ってきました^-^土日に行くと混んでそうですからね~。
美術館へ入ると最後にお土産コーナーがあるんですが、そこでもそのイベントゆかりの
クリアファイルが売られているんですよ。
去年はハプスブルグ展に行ったときにエリザベート肖像画のクリアファイルを買いました。

エルミタージュ展

今回はルーベンスのを買ってみました。うーん、素敵。
あと上のキューピッド絵は額絵です。額なしなので300円。安いぞ(笑)
ちょうど玄関の絵を交換しようと探していたので、これで。
ほんとは風景画がよかったけど、無かった~><

中1の娘と行ったんですが、なかなか面白かったです。娘との会話が。
ルネッサンスから近代の順に展示してあったんですが、折角のピカソやマティスや
モネが、中学生にかかると「あんまり上手くない」で片付けられてました。ははは。
少しでも刺激になればいいなと連れまわしてますが、難しいですね~(笑)



 久々のぽちっと応援よろしくお願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
おかえり!待ってたよ~!
早くツイッターにも復活してけろ(*´∇`*)
マーブル模様のパウンドケーキは母が本物を作るのが上手なのを思い出しました~!
質感が本物そっくりで美味しそう~ ヾ(´ρ`)
No title
★めぃびすさん

どもー!お久しぶりです^-^
マーブルパン美味しそうだよね~。
パンの質感って難しい><
ツイッターたまーーに見てるんだけど
前ほどじゃないので急用の場合は
メールくださいねっ!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/345-dadb6174
