categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryストラップ・バッグチャーム

フルーツのストラップ☆

comment2
こんにちわ、Sayannです

一昨日、昨日と関東は太陽が出てなくて過ごしやすかったのですが
今日はものすごい晴天です。早速クーラー部屋に非難しています^-^;
昨日は曇り空ということもあって、思い立って町田へお買い物に行きました。
町田といえば、ハンズです
まめまるさんのブログで、私の欲しかった粘土型がハンズにあることを知って
ついでに白のアクリルガッシュが切れて、制作が手につかないということもあって
今から何が何でも行くっ!と行ってきましたっ。

まずはモディ9Fのスイーツパラダイス(バイキング)で腹ごしらえ♪
しかし隣席の4歳くらいの双子?の女の子のママが、ずーーっと子どもたちを叱っているので
私までビクビクしながら食べてました何もこんな楽しい席でピリピリしなくても^-^;

親子連れで思い出したことがあるんですが
こんな感じのセルフサービスのお店で、ドリンクを取りに行ったとき
3歳くらいの女の子とママが先にドリンクコーナーにいたんですね。
モタモタしてたんですが、子どもだからと普通に後ろで待ってたんです。
後ろで並んでる私に気づいたママが一言
「○○ちゃん、お友達が待ってるから、はやくしましょうね~」

お友達っ!?

お友達っていうと、対等の、あれですよねっ?
Sayannもう×歳だけど、お友達になっていただけますかっ!><
みたいなw
ちょっと笑っちゃいましたww


次にハンズ。
0037.jpg
残念ながら町田のハンズには欲しかった型がありませんでした><
それにしても粘土コーナー、去年より小さくなってません?
おなじくらいかな。
白の絵の具が買えたのでまあ良かったです。

次にダイソー。
0036.jpg
町田のダイソーは5F建てぜんぶダイソーなので見ごたえがあります(笑)
商品を探し回るだけで疲れるとも言いますが
左の紙コップとスプーンはレジン用です。
レジンを混ぜるときに紙コップを使っているのですが、私は一度に作る量が少ないので
いっつも紙コップが大きすぎてもったいないなーと思っていたのですが
小さめサイズの紙コップって売っているんですね。
それに合わせてかき混ぜるスプーンも小さいのを買いました。
これで少しはコストダウンできたはず!^-^v

右のミラーはこの上にデコろうと思って買いました。
キャンドゥやセリアでコンパクトタイプのチョコミラーは良く買っていたのですが
このスライドタイプを見かけたのは初めてですね~。

アルミカップはこのイチゴ柄が可愛くて普段から使っているのですが
なくなってきたので補充です。
リボンはストラップなんかに使ってます。
大きいほうはアイロン掛けなおして、小さめに作り変えて使ってます。

念願の型はありませんでしたが、楽しいお買い物でした(笑)


さてさて前からタルト用に作っていたフルーツですが
それを使って作ったストラップの写真をUPし忘れていたので
載せておきますっ。

フルーツストラップ2

土台はただのシリコンです。
作り方はこちらの「余ったシリコンの使い方」をどうぞ♪

フルーツストラップ1
イニシャルストラップで、バニラ×レモン色のオーダーが来たときに
余ったシリコンで作ったものです。
バニラ×レモンとか普段作らないので「何かに使わなきゃ!!」という一心で
作ったような気がしますw
実は私はこれ見るたびにバニラ×たまごだなあと思っているのですがw

明日から暫く帰省の旅に出ます。
更新など滞りますが、宜しくお願いします!
三食昼寝付き上げ膳据え膳の生活をして充電して帰ってまいりますっ。
それではまた^-^/


      帰省先にも粘土持って行ってね!?の、ぽちっとをお願いします。

スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
久しぶり♪♪
たまに怒りすぎちゃう?みたいな人いるよね><。
こっちがビクビクしてしまうwww

そしてそして水色の鳥のシール持ってます!w
まさかのおそろですね(´ω`)わーい!

んでんで!ストラップ超かわいい★
透明感がやばいよ~
フルーツがみずみずしくってリアル∩^ω^∩
No title
★小桃さん

こんばんわ^-^
帰省してたのでお返事遅くなってすみませんー!
うん、せっかくのスイーツバイキングをビクビクしながら食べてましたw
おおお、鳥のシールおそろーい!
私は鳥大好き人間なので、鳥アイテムは沢山持ってますよ^-^
これはレジンにでも埋めようかなと買ってみたの。
このシリーズ、鍵や花なんかもすっごいかわいいよね!









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/34-0a60eb39
