categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
category材料

ナイスなサイズのヒートン!

comment5
こんにちは、Sayannです
明日は金冠日食ですね!観察用グラスも用意済みでものすごく楽しみなんですが
お天気が不安~><どうか晴れますように!!

さてさて2ヶ月連続イベント出展であわあわしていたsayannですが
レポも終わりようやく落ち着いて…というところでオーダーを次々と戴いてます。
もしかして皆さんイベント終わるの待っててくれた?(笑)
お気遣いありがとうございますっ!!
イベント終わって気持ちが灰になっちゃうかと思ったけど、オーダーが入ったおかげで
粘土から離れなくてすみそうです^-^


良い感じのヒートンを見つけたのでご紹介します。
デザフェス用のりんごに付けるヒートンなんですが、りんごが少し重いので
普段使っているヒートンではちょっと不安があり、もう少し大きめ/長めのを
探していました。

りんごのストラップ


たまたま立ち寄った「ユニディ」というホームセンターなんですが、1年前にはなかった
アクセサリー用ヒートンが、ありましたー^-^/やったー!


ヒートン1


これがねー、なかなかいい感じの長さなんですよ。大きすぎず小さすぎず!
1パック10個入り120円だったかな?
色はこの2色しかなかったかも?でもじゅうぶん!


ヒートン2


既存のものと長さを比べてみます。
左が普段ハンドメイドショップで買うアクセサリー用ヒートン。
真ん中が今回買ったもの。
右がお馴染みPADICOのでかい(20mm)ヒートンですね。
今まで使っていたものと輪のところは同じ大きさなのに、ネジ部分が長いのが嬉しいです。

なんだか今までよりしっかり付きそうでしょう?(笑)
もしお近くにユニディがあったら探してみてください^-^


今日のいただきもの~

ボーイッシュ系で腐女子予備軍の漫画家になりたい娘(中1)が
私に折鶴を織ってくれました。

つる


絵ばっかり描いてると思ったけど、女の子だしこれくらいできるよね。よかった^-^


…つる?


…ってオイ!これ異常だよ!!
無駄に器用な血の継承が確認できてよかったよ…(シクシク)


   泣いたらイカン!の、ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
No title
こんにちは~
毎日、拝見してるけどお久しぶりです(笑)
りんごのみのシンプルさがもう可愛くて可愛くて
魔女になった気分で配りたいですね。
あ、桃のパーツありましたよね。
な~んてそれだけならコメントしなかったかもしれませんが最後の折り鶴の画像に(爆)
たのしませていただきました
ユーモアセンスのお嬢にぽち2つですう♡
Re: No title
★KATURAさん

お久しぶりです^-^いつも見てくれてありがとう~!
そういえば桃も以前作りましたね。でもあれはお子様にも作れる
超シンプルなやつで、リンゴとはだいぶ違ってましたが(笑)
折鶴ヤバいですよね。わたしもあんな種類のは初めて見ましたよ!!
娘にポチありがとうございます(笑)
No title
画像見てたらぜ~ったい欲しくなってオーダーさせていただきました。もうね、おしりがとーっても可愛いの。私のおシリフェチ?はあの方の、ブログでもコメントしてたけど(フルーツのですよ)
かじったところも白雪姫らしい可愛い形。
葉っぱは金だからよけい好きです
人に自慢したら欲しそうにするから2個お願いしちゃった。ありがとうね。
No title
追伸
お嬢のツルもオーダーすればヨカッタo(^▽^)o
Re: No title
★KATURAさん

こんばんは^-^
りんごのおしりを気に入っていただけたとは、なかなか通ですね(笑)
このりんご、かごに入れる用にいっぱい作ったのはいいけど
残りをストラップにしようとおもったら、ほかのパーツとぜんぜん
合わなかったんですよ^^;でもりんごだけでは寂しいし、ちょうど
良いサイズの金の葉っぱを持っていてラッキーでした^-^

娘の鶴…(笑)オーダー入ったらびっくりするでしょうねww









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/339-b7e4d196
まとめtyaiました【ナイスなサイズのヒートン!】
こんにちは、Sayannです明日は金冠日食ですね!観察用グラスも用意済みでものすごく楽しみなんですがお天気が不安~><どうか晴れますように!!さてさて2ヶ月連続イベント出展であわあわしていたsayannですがレポも終わりようやく落ち着いて…というところでオーダーを?...
