categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryヘアアクセ・アクセサリー

クッキーバレッタとバラのつぼみ

comment1
こんにちは、Sayannです
昨日、今日ととても暖かかったですね~。
でも急に雷雨・豪雨になるのがちょっと怖いです^^;
この時期って昔からこんな天気だったっけ?

さてさてちょこちょことご注文のあったクッキーバレッタを
デザフェス用と在庫用に作り足しました。

クッキーバレッタ201251


前と変った所といえば、いちごジャムのところかなあ。
昔はガラス絵の具赤にハイグロスバーニッシュで保護しただけだったんですが
ガラス絵の具って乾くとぺたんとへこんじゃうんですよね。
なので盛りっとした感じが出るボンドにしました。
これはエポキシボンドかな。それを赤で着色して種の茶色の砂を足してあります。


クッキーバレッタ2012052


クッキーの組み合わせとかは、そのときの気分で配合(笑)
でもチョコチップも喜ばれるし、ジャムクッキーがあると華やかになるし
ザラメ砂糖つきプレッツェルがあると形のアクセントになるし、市松クッキーも
リクエストが多いので…自然と決まってきちゃいますけどね^^;


クッキーバレッタ2012053


チョコホイップのはじっこにスワロをつけています。
キラキラして綺麗なのと、「これは本物のお菓子じゃないんだよ~ん」の主張です(笑)
いや、見れば本物じゃないのはすぐわかりますけどね!


今日のガーデニング~

バラの季節がやってまいりましたー!
お庭がだんだんと賑やかになってきています(笑)
こんな放置庭なのに、けなげにも今年も咲いてくれてありがとー!!

つるブルームーンの蕾

玄関エントランスのつるブルームーンのつぼみ。

ヴェルシニのつぼみ

鉢植えヴェルシーニのつぼみ。

ジャルダンドウレソンヌのつぼみ

玄関鉢植えのジャルダン ドゥ レソンヌのつぼみ。

ディスタントドラムスの蕾

中庭のディスタントドラムスのつぼみ。たくさん上がってます。
もう咲いちゃってるよ~!

さてそろそろ一斉に咲き出しそう。楽しみです^-^


  クッキーバレッタ、気に入っていただけましたらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/338-23f088b0
