categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

クッキー焼けましたー♪

comment2
こんにちは、Sayannです
欧州のサッカーリーグも終わってしまい、楽しみがひとつ減ってしまいました><
でも5月、6月はワールドカップ予選の日本代表戦があるし、それはそれで楽しみです!
これはもしや生うっちーを見れるチャンス!?(笑)
でもスタジアムで豆粒みたいなのを見るのとTVでアップみるのと、どっちか悩むなあ!


さてさて今日は以前紹介した時はまだ生でしたクッキーを焼きました。
前はまだこんな感じでした。

チョコチップクッキー201205

焼き焼き…

チョコチップクッキー201252


しっとりめが好きなので、あまり強く焦げ感を出してません。
やっぱり焼き色入るとテンション上がるわあ!


チョコチップクッキー201253


先月の原宿ギャラリーのとき、お試しで4~5個くらい作った星型やハートのチョコチップ
クッキーがご好評いただいたようで完売しましたので、また作ってみました></
しかし今回もこれだけ^^;

市松クッキー201252


市松クッキーもみなさんお好きなようで(私も好きですw)在庫がなくなったので
多めに作っておきました。
オーダー分のものを引いて、残りはデザフェス用に出品したいと思います。


今日の鳥さん~

庭のハナズオウの木に、でっかい野鳥が止まっていたのでびっくり!
ハト以上カラス以下って感じ(大きさがw)

野鳥さん1

雨の中、黄昏がれていました。
後ろ向きだからコッソリ写真撮れたのね。

野鳥さん2

なんていう種類の野鳥なんだろー。
顔が見えないことには調べようもありません!てことで
顔を激写すべくこっそり近づくSayann。
ガラス越しなのでぼんやりしてるけど、アップで撮れた!^-^v

調べてみた結果
ヒヨドリさんでした!
また休憩しに来てね~^-^


  ヒヨドリって想像してたよりでかいじゃん!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
鳥大好き
 こんばんは~
 クッキーすっごくかわいいですv-238
 焼き色のつけかた、質感のつけ方、どっちもぬすんじゃおうっと…
 
 ヒヨドリって、りんごを出すとすぐ来ますよ!桜の木によくいて、キエーーってわめいています(笑)

 野鳥のマンガで、[とりぱん]って言うマンガ、すごいおすすめですv-22
No title
こんばんは^-^コメントありがとうございます。
クッキー気に入っていただけて嬉しいです♪
焼き色の濃さってたぶん好みで違いますから
きっと好みが似ているのでしょうね!

ヒヨドリがでかくてこんな顔してるとは初めて知りました^^;
リンゴが好物ですか、やってみようかな!
とりぱん、ちょっと調べたけど面白そうですね!
今度本屋で見かけたら買ってみます^-^
この野鳥図鑑がめっちゃ欲しくなりました(笑)









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/334-189dcf26
