categoryスポンサー広告


--
categoryチョコ・キャンディ・クッキー

クッキー生地作り中~

comment0
こんにちは、Sayannです
ゴールデンウィーク始まりましたね~^-^
朝早起きしなくていいとか、お弁当作らなくていいのはラクなんですが
日中家に人口密度が高いと、落ち着いて粘土作業はできませんね~^^;
とは言えイベントがもう近いですので、ちょこちょことやってますが。
近いうちに今作っているものをアップできたらいいなと思います。


さてさて今日は焼く前のクッキーです。
市松クッキー201205


原宿のイベントでありがたい事にだいぶ捌けましたので、追加的に作っています。
デザフェスでもクッキーストラップを出品するつもりでいます。
あと、オーダーもいただいているのでその分も一緒に作っています。


チョコチップ


チョコチップクッキーも作ります。
まずはチョコから作りだめ。


チョコチップクッキー201205


黄土色を薄く混ぜた粘土にチョコチップを埋め込んでいきます。
またまた星やハート型も作りました。



今日のガーデニング~

2012寄植え

ミニバラを植えていた大き目の寄せ植え鉢がだめになってしまったので
今年またぜんぶ新しく植えなおししました。
ミニバラ+アジアンタム+プリムラ「ウィンティー」のセットです。
このプリムラ「ウィンティー」、今年初めて見たんですけれど
カスミソウより丈夫で花が大きいし、小粒で花数が多いので
バラなんかの寄せ植えにピッタリだと思います♪
色もほんのりライム色で、見栄えがします^-^
アジアンタムの黄緑とよく合ってます。


 デザフェスがんばれー!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/331-9c2bd403
