categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

半割りいちご!

comment4
こんにちわ、Sayannです
昨日の講習会も無事終わり、本格的に夏休み突入です^-^v
オーダー分もようやく作り終わったので、夏休み中はパーツの補充に明け暮れたいと
思っています。

さらにいちご!!
タルト用に作ってあったいちごですが
半分にして断面図を描いたものを、前回のフルーツゼリー箸置きで使いました。

箸置き1
裏面の写真撮るのを忘れたわー!!><がーん。


今日は半割りいちごについて書きたいと思います。


すけるくんでいちご
これはすけるくん(乾くと透明になる粘土)で作ったアクセサリー用の小いちごです。
大好きなパーツで、すぐなくなってしまうので補充しました♪
立体感とキラキラ透け感がたまりません~!
これだけ小さいと、断面図を描くのも大変ですので
この作り方は大変重宝しています^-^

名づけてみにゃ~いちご
作り方はこちら
いつもお世話になっているみにゃ~さんのブログ「。.+†*:.。 Team M 。.+†*:.。」
参考にさせていただいています!></
もうね、このページを一番クリックしてるのは私だと自負しますw

みにゃ~さんにはほんと、私がブログを始める前からお世話になっているんですよ。
ただリアルな粘土を作るだけの仕事なら、私は手を出さなかったと思うんです。
こんな風に作り方を研究してアレンジして、ビーズみたいな可愛いいちごができる。
そういう素材と研究の余地のある世界にわくわくして入ったような気がします。
そしてこういうものを作り出すみにゃ~さんや作家さんたちを本当に尊敬します。


と、言いつつ
そんな余力と想像力のない私は、今日もリアルいちごを参考にしながら作ってしまいます;
半割りいちご2

作り方(描き方?)を載せようと思ったのですが、長くなりましたので
次回にさせていただきます

マメルリハの空くんも飼い主さんのもとに帰ってしまって
鳥さんたちは通常営業に入りました。
この寂しさは…もう一匹増える予兆でしようかw


      写真撮り忘れ禁止!! の、ぽちっとをお願いします。


スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
Happy Strawberry Time!
好き!
No title
★Monda

Thank you! your blog are so cute!!
No title
ヮ(゚д゚)ォ!  わ、わたしが紹介されてる~~~~~!!!!
ま、まじっすか!!!
   ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
sayannさん!!こんなに素敵に紹介していただき心からお礼申し上げます○┓”☆ ありがとうございます!!
でも・・・sayannさんが作った半割イチゴのほうが綺麗ですwww
σ(・ω・)が作るとここまで綺麗に透けてはくれませんww
「ビーズ」のようなイチゴ・・・
  そうなんだあああ・・・♪っと改めて自分のパーツを見ましたww
自分で作ったパーツがこうしてsayannさんにも手がけられ、素敵な作品に変身していくのを見ると本当に嬉しくなります!!(T_T)
これからもどうぞ(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】
No title
★みにゃ~さん

お返事遅くなってすみませーん!
本家本元からのコメントありがとうございます^-^/
ええ?キレイですか?
私はいつもみにゃ~さんのように筋がかわいくできないなあと
思いながら作ってますよi-201
お互いにツボ刺激の上に青芝なのかもしれませんねっww
またまたみにゃ~製素敵なパーツの登場を待ってます!!











        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/33-4b34698a
