categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryBOX・ディスプレイ・その他

レジンの箸置き☆

comment6
こんにちは、Sayannです
8月に入って湿気がましになったのと、風が出てきたので
だいぶ過ごしやすくなりましたね。
とはいえクーラーのある部屋からなかなか出られません^-^;

今回は「可愛い箸置きがほしい!」というオーダーをいただきました。
こういう普段自分では思いつかないような、一風変わった?オーダーが
Sayannの成長に繋がっているんだと思います!
挑戦されると燃え上がるタイプですw
最近のオーダー主さまは解ってやってるとしか思えません!w

箸置きってことはー、「洗う」んだから、粘土ではだめだよね。
いくらニス塗っても限度があるし…。

……
ピコーン!
そうだ!レジンで固めちゃおう~!!

という訳で、まずは型探し。
以前100均で買ってあった長方形のおかずカップがありました。
これが丁度良さそう。っていうかゼリーの型みたい。
これにフルーツ詰めたら、フルーツゼリーみたいになって可愛いかな。

箸置き1
こんな感じにできました♪

フルーツは殆ど前回のタルトの時に多めに作ってあったのを入れました。
段々リンゴとチェリーは、ストックで作ってあったものです。
チェリーは缶詰タイプの、茎まで赤くなってるイメージですねw

箸おき
フルーツゼリーにバナナはどうなの^^:と思いつつ入れてみたw
バナナもイチゴも、裏の断面を描いてあります。
透明だから、切りっ放しだと裏から見たときにかっこわるいですもんね。

箸置き2
「箸置き」ですからね、念のためお箸を置いてみて大きさと高さなどをチェック。
こんな感じです。
オーダー主のMさん、いかがでしょう~?
以前にお見せしたのとどっちがお好みかしら。
決まりましたら、メールくださいね^-^


おまけ

先週預かっていたニワトリさんたちは、無事飼い主に引き取られていきました。
ちょっと寂しくなったわー。
その寂しさを埋めるべく、第二のお預かり鳥さんがきました!

sora1.jpg
マメルリハの空くんでーす!かーわいいー!!
左のコザクラインコはうちので、もう14歳になるジジイ鳥です^^;
空くんは一匹飼いのせいか飼い主様の愛情がたっぷりなのか、
とても懐いていてラブリーなマメです。カゴから出すと人にべったりですね。
これだけ懐いていたら、ほんと可愛いと思うわー!

      ぽちっと応援よろしくお願いします♪その1ぽちが原動力になっています



スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 
可愛い~(*´Д`)
箸置き、とっても可愛いですー!
やばい。可愛すぎます!!!
私もレジンゼリーは作ってみたいと思い買ったはいいものの、
ほとんど使わず2年くらい眠ったまま。。。。
気泡も全然入っていないですし、sayannさん、すごいです!!

そして、インコちゃんもかわいいですね☆
育て方が上手だと人に懐くんですね。
私も触りにいきたいです~(笑)
キタァァ
思わず口に入れてしまいたくなりそう!><
めっちゃラヴリ~♪♪

うーんうーん、悩んだけどフルーツのでお願いします!
箸置きを知らないアメリカ人に出したら、普通に食べちゃいそうかなw
No title
きゃ~~~♪素敵~~~~~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
こんな素敵な箸置きが出てきたら、そのまま箸で食べてしまいます(・ω・)
これはぜ~~~たいおもてなしには(*゚∀゚)ィィ!!注目度最高ですね^^
sayannさんのブログっていつもσ(・ω・)のツボ!!今回もやっぱりレジン買おうかな~~~~・・・って思ってしまいますww sayannさんは私のツボ!! 何度も叫びたくなりますw

         ツボオォ~~なのぉ~~ ( 」゚Д゚)」☆
No title
★ハナビさん

ありがとうございます^-^
いやいや、ぜんぜんすごくないのw
気泡は気温が低いとできやすいので、この時期なら殆どできません♪
イチゴの種部分など窪みに気泡はたまりやすいので、一度レジンに
漬けて取り出して、気泡を取り除いて入れなおしてます。
夏はレジンおためしチャンスですよ!w

★miuさん

了解です^-^って今日の午後に発送しましたー!
ご実家経由アメリカ到着までは時間がかかりそうですがお楽しみに♪
アメリカのお友達に、食べられないよって言っておいてくださいw
miuさんのオーダーのおかげで、またひとつお勉強になったよ!
またなにか御用があったら、お気軽にメールくださいねi-80

★みにゃ~さん

ええっ、そんなにツボりましたかっ!?
ありがとうございますw
でも私もみにゃ~さんのブログでいつもツボってるんですけどねw
お互いツボ刺激ということで…ww
今の時期はレジン扱いやすいので、ぜひ試してみてください^-^
No title
お預かり、どうもありがとう(^O^)。よほど待遇が良かったみたいで、出してくれと鳴きっ放し(^_^;)。うちではちょっと私の肩で遊んだ後、定位置で羽繕いしたり、たわしを壊しにいったり、パンの袋に穴を開けたり!静かだな、と思うとたいてい悪いことしてます。某ブログに、鳥さんも人間に羽繕いのお返しをしてくれる、とあったでしょ。頭皮や耳を日焼けしちゃったので、あと1週間くらいしたらここにお返しをしてくれると思うわ(^_^;)。
箸置き、素敵な出来映えね!裏側も手を抜かないあたりがsayannちゃんだわ。大人向けのプレゼントに良さそう。今度よろしくね。
No title
★空ママ

いえいえ、こちらこそ楽しませてもらいました(笑)
私にもお返しの羽繕いをしてもらいましたが、タンクトップを着ていたので
地肌にちくちくされてちょっと痛かったです(笑)
でもその心意気が可愛いというか!
またいつでもお預かりするのでお気軽にどうぞ~!
箸置き、気に入ってもらえたら嬉しいわー。
オーダーが入ったので多少ストックを多めに作っておこうと思います。









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/32-385cc29b
