categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

--
categoryフルーツ・ナッツ

まだまだいちご!

comment0
こんにちは、Sayannです
入学式も終わり、新生活モードです。
とは言え、うっちーの試合が朝4時キックオフとかなので徹夜なんですが!
しかし毎週こういう楽しみのある生活も良いものですな!
ベンチやベンチ外の時のガックリさ加減もものすごいですけどね^^;


さてさてまたしてもいちごです。
今回はリアルサイズです。数も多いのでグラデーションとかしません(笑)

いちご412

使ったもの。タミヤカラーX-27とうすめ液。




いちご410


ひびきさんから戴いたイベント用粘土のグレイスに、グレイス軽量タイプを混ぜました。
タミヤカラーのX-27クリアレッドをうすめ液で薄めて、ヘタ付近に塗ります。
かなりあっさりめのグラデーションです(笑)


いちご413


今度は薄めないものをペタペタ塗ります。これだけ!


いちご414


簡単だけど、いっぱい作ると大変~><



今日のガーデニング~

クリスマスローズ2012

毎年咲いてくれているクリスマスローズが咲いてました^-^
私の母が言ってたけど、「クリスマスローズって名前と違って不気味な花だよね。」
うむ、確かに。黒やマダラの花びらのものが多いものな~。
せめて「アプリコット色」ってのを買ったんだけど、内側の緑が強いのでいまいち?
でもクリスマスローズって交配とか凝ったら楽しそうだよね~。
年々花が増えてきているのでそれも楽しいです。10本くらいまとめて咲いたら
きれいだろうな。(よその家では見かけます)


        
          イベントがんばれー!の、ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

〔テーマ:★粘土スイーツ★ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://sayann.blog76.fc2.com/tb.php/319-4ac17142
